恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

わくわくする一瞬

投稿日:2013年1月18日 更新日:

新しい商品やメニューを作っていて
フライパンの蓋をあける時
オーブンの扉を開く時
ケーキを焼き型からはずす時
どんな一流の料理人もパティシエも
ドキドキとわくわくという想いを秘めている。
その瞬間に立ち会うとそう感じます。
今日もまた一つ
「美味しい」と「楽しい」が生まれる時に出会いました。
DSC05201.jpg
何かを作り出すことはやっぱり楽しい。
つくり手たちを見ていると、いつもそう感じさせてくれます。
写真を撮る私までわくわくしてくる一瞬。
さて
今回の新作は、大成功なのか。
成功へつながる糧となったのか。
今日も歩み続ける銀の森です。

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

銀の森の冬支度

今日はぐっと気温が下がりましたね。これから訪れる冬にむけてこたつやストーブを出した方も多いのでは?^_^銀の森でもこれからの季節にむけて花壇の冬支度が始まりました!総合案内所の前にあるメインガーデン、 …

no image

はちみつの収穫におじゃましました♪

銀の森のマルシェとショップで今月から販売をはじめた地蜜100%の純粋蜂蜜♪このはちみつを作っている(正確に言えば集めている?)土屋さんの養蜂場におじゃましました♪ずっと楽しみにしていた、はちみつ採りの …

no image

お月見に♪

今日は中秋の名月。秋は空気が澄み渡り、月が最も美しい為、昔からお月見がこの時期に行われてきました♪お月見といえばやっぱり「月見だんご」!月見だんごをお月さまにお供えするとお月さまのパワーを取り込む事が …

no image

料理は体力仕事?

小さいころは、料理は女の人の仕事だと思っていました。幼いながらに、男の人は料理ができないというよりは、男の人は料理をしないのだと。大人になるにつれ、レストランやテレビでみかける「料理人」と呼ばれる人た …

no image

素敵な夜のご報告

銀の森の田中です。今日も朝から寒いですね。みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?そんな寒い日が続きますが、昨日森の食卓レストランで暖かなパーティーが開催されました。音楽と共に始まった昨日のパーティーは …

アーカイブ