恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

秋の遊歩道に♪

投稿日:2014年10月31日 更新日:

10月も今日で最終日。
今年は秋の訪れが早く、紅葉の見ごろも早めのようです。
IMG_6608.jpg
園内から眺められる山々も少しづつ秋色に♪
この頃は気温が下がり、秋深まる季節になっています(*^_^*)
お散歩が気持ちのいい陽気♪♪
遊歩道に足をむけてみると、さらにたくさんの秋を発見!!
秋らしい色に染まった草木。
IMG_6594.jpg
赤色の葉っぱや
IMG_6597.jpg
黄色の葉っぱ。
森には、様々なカラーの植物が♪
一年の中でも一番カラフルな木々が見られますね(^^)
足元には小さな秋たちも…(*^_^*)
IMG_6593.jpg
可愛い帽子をかぶったドングリ。
仲良く寄り添っておしくらまんじゅうしてるよう♪
ちょっと恥ずかしそうに落ち葉に隠れています(^^)
IMG_6602.jpg
イガイガを身にまとった栗も。
おっきな実を見つけたら蒸かして食べたくなりました(*^_^*)
これぞ秋の木の実の王様!
食いしん坊の私にはたまらない木の実です♪
IMG_6606.jpg
そしてまつぼっくりも見つけました!
これからやってくるクリスマスシーズン。
リースやクリスマスツリーに付けるのにぴったり♪
園内では発見できない秋がいっぱいです(*^_^*)
大ちゃんの森では、自然をたっぷり感じられます♪
IMG_6600.jpg
お散歩が気持ちいいこの季節。
ぜひ遊歩道まで足をのばして季節を感じてくださいね(^^)
マイナスイオンを浴びて、リフレッシュ♪♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

色とりどりの杵ふり祭り

今日は銀の森から車で15分ほどの所に位置する安弘見神社のお祭り「杵ふり祭り」。お祭りはみこしの参列からスタート!4種類のみこしが安弘見神社が位置するひるかわ地内を練り歩きます。中には、厄年の男たちが担 …

no image

青空の下。恵奈お田植え祭り

今日はとってもいいお天気!毎年の恒例!「恵奈の里次米お田植え祭」が今年も恵那市長島町で行われました!今から1335年も前の飛鳥時代のこと。恵那(=恵奈)は豊かな米作りが行われる場所として知られており、 …

苗畑をつくりました♪

今年は早すぎる梅雨入りですね。そんななか、園内では すくすくとドングリの苗が成長しています。 そろそろ畑に移して、さらなる成長を促さなければなりません。 ということで、雨が降る前に、畑をつくってきまし …

no image

カリテレモンの朝

カリテレモンの朝は、園内で一番忙しい。アップルパイやガトーフロマージュ、ママンカステラの仕込から始まり店内で炊くジャムの仕込み。今日は柚子ジャム。それと並行して、チョコレートクリーム作り。11時焼き上 …

no image

感謝祭1日目

感謝祭一日目!天候にも恵まれ、園内は楽しいお祭りの雰囲気に♪メインステージは、地元「馬籠黎明太鼓」の力強い太鼓の音と掛け声で華やかにスタート!!体に振動が伝わる迫力のある演奏でした♪太鼓の後には、地元 …

アーカイブ