恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

はる発見♪

投稿日:2014年3月2日 更新日:

日に日に暖かくなってきていますね♪
お散歩するのも気持ちのいい陽気になってきたので、
ちょっと遊歩道に。
ぶらぶら散策をしていると、、、
動物の足跡を発見しました!(^^)
こちらはたぬきと思われる足跡。
IMG_0581.jpg
そして!
これはカモシカかもしれない!という足跡!!
IMG_0580.jpg
ちょっとわかりづらくてすみません(^_^;)
 ↓ ここです!!
IMG_0580_20140302111957cc5.jpg
遊歩道の動物たちも暖かくなり、
活動が活発になってきたんですね~。
そして、足跡以外にもう一つ春の発見♪
ふきのとうがひょこっと顔を出していました(^^)
IMG_0584.jpg
ほろ苦い春の味♪
ふき味噌やてんぷらにして、いただきましょう(^^)

-徒然日記

執筆者:

関連記事

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

no image

ウッドフェスにいってきました

恵那の木材市場「木point」さんにて木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/場内では15店舗もの工務店さんによる展示や物販 …

no image

生パスタ作り

銀の森の田中です三連休が終わり、ちょっぴり落ち着きを撮り戻りした森の食卓レストランで生パスタの仕込み中。出来上がりが楽しみです

no image

竈店の朝

銀の森の奥にある竈店。こちらでは、毎朝竈(おくど)でご飯を炊きます昔、どの家庭でもそうだったように。米を冷水で研ぎ洗い水をはり、火にかける。後は火に任せる。毎日そこにある当たり前の風景。けれど今はとて …

no image

あけましておめでとうございます

銀の森の田中ですあけましておめでとうございます。みなさん、新しい年のはじまりをいかがお過ごしですか?銀の森は初日から多くのお客様で賑わっています♪さて。今日からまた一年が始まります。皆さんに多くの幸せ …

アーカイブ