恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

竈出汁を奉納しました!

投稿日:2014年2月24日 更新日:

今日は青空が広がる快晴!
日中は以前より暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪
そんなうららかな陽気が続くこの頃ですが、
江戸時代中ごろお伊勢参りが好んで出かけたのが今の季節なんだそうです!
22~23日には伊勢神宮 外宮奉納・外宮奉納市が開催されたので、
銀の森のスタッフも22日に伊勢参りにお出かけ♪
伊勢神宮外宮まで竈出汁の奉納をしてまいりました。
IMG_0486.jpg
伊勢神宮外宮には衣食住の恵みをお与えくださる
産業の守護神「豊受大御神」がいらっしゃいます。
今回は28の事業社が奉納に参加!
順番に今後の目標を神前で宣誓します。
IMG_0492.jpg
銀の森も
自然の恵みへの感謝。
お客様に食文化を提供していくという誓い。
そんな思いを抱きながら、
「さらに美味しいものを作っていきます」
という誓いを神前で誓うのでした♪
もちろん、どうぞお見守りくださいというお願いも忘れずに…(^^)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

果実まるごとのおいしさを♪

カリテレモンの苺ジャム。いちごを潰さないでまるごと炊き上げるため、つぶつぶの食感も楽しめると人気のジャムです♪その苺ジャムに使う1年分の苺のコンポートを作るため、この時期のスイーツファクトリーは朝から …

no image

ありがとうの気持ちを込めた「五祭」

銀の森のお祭り二日目。迫力のある太鼓のリズムが園内いっぱいに響き、お祭りのスタートをお知らせました!朝からわいわい盛り上がったメインステージ♪かわいらしいキッズダンスやゆかいなピエロのMintのショー …

no image

営業時間変更のご案内です

こんにちは 恵那 銀の森です今日で2月も終わり、明日からは3月です!2月までは開園時間が10時でしたが、3月1日からは通常通り9時からとなりますのでよろしくお願い致します。園内少し暖かくなり、お花も咲 …

no image

クリスマスケーキの御予約の受付を開始しました!

こんにちは 恵那 銀の森です。早いもので12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました!そして、もうすぐクリスマスに、お正月・・・がやってきます(^^)銀の森も今はクリスマスのディスプレーで、クリスマス気 …

あけましておめでとうございます

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ