恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

竈出汁を奉納しました!

投稿日:2014年2月24日 更新日:

今日は青空が広がる快晴!
日中は以前より暖かくなり、いよいよ春めいてきましたね♪
そんなうららかな陽気が続くこの頃ですが、
江戸時代中ごろお伊勢参りが好んで出かけたのが今の季節なんだそうです!
22~23日には伊勢神宮 外宮奉納・外宮奉納市が開催されたので、
銀の森のスタッフも22日に伊勢参りにお出かけ♪
伊勢神宮外宮まで竈出汁の奉納をしてまいりました。
IMG_0486.jpg
伊勢神宮外宮には衣食住の恵みをお与えくださる
産業の守護神「豊受大御神」がいらっしゃいます。
今回は28の事業社が奉納に参加!
順番に今後の目標を神前で宣誓します。
IMG_0492.jpg
銀の森も
自然の恵みへの感謝。
お客様に食文化を提供していくという誓い。
そんな思いを抱きながら、
「さらに美味しいものを作っていきます」
という誓いを神前で誓うのでした♪
もちろん、どうぞお見守りくださいというお願いも忘れずに…(^^)

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

no image

僕のオススメはガトーフロマージュ!

こんにちは 恵那 銀の森です。2月も明日で終わり、春がやってきます♪今回はスタッフのご紹介と、オススメの商品をひとつ教えてもらいました!!第1回でご紹介するのは、弊社の専務取締役である渡邉専務です。毎 …

no image

節分クラフト教室始まりました♪

節分のクラフト教室が今日からスタート♪何組かのお客様に体験していただきました。羊毛フェルトを使ったオリジナルの鬼の壁掛け。思い思いにフェルトをつけて、個性のある鬼たちができあがりましたよ~(^^)真っ …

no image

春の山準備♪

毎年恒例!春の里山づくり活動がありました!銀の森園内の遊歩道を流れる阿木川。その河川周辺にはたくさんの竹が生い茂っていました。竹の葉が川に溜まると、河川を汚染してしまいます。そこで!竹を伐採した後、乾 …

no image

スイーツファクトリーいっぱいに苺の香り♪

スイーツファクトリーに春に収穫された苺が入荷されました♪銀の森で大人気の苺ジャムに使われる苺シロップ。一年分のシロップの仕込みはこの時期に一気にまとめて行います。愛知県産の紅ほっぺが7,500パック。 …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

アーカイブ