恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

冬のとある日

投稿日:2014年1月16日 更新日:

今朝は冷え込みましたね~。
園内を散歩していると…
水神様が凍っているのを発見しました!
DSC_9716.jpg
寒いなぁ~とは思っていましたが
氷が張るほどとは!
冬の風物詩を見つけちゃいました(^^)
気温は低いですが本日の天候は晴天♪
DSC_9717.jpg
お陽さまの暖かな日差しが射しています。
ほっこり温かいドリンクを持ってお散歩するのもいいですね♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

ドングリの苗、試し植え!

本日は雨。この“自然の恵み”を利用しようと、昨日は選抜したドングリの苗を、畑に移植してきました。 2年にわたって園内で育成してきたドングリの苗。先日つくった畑で大きく育てて、将来は森へ植樹します。 ま …

no image

朝のお散歩

今日もきもちのいい朝を迎えています♪まだお客さまを出迎える前の、園内をひとりじめして散歩中にたくさんの『春』に出会いました♪咲き誇るかわいらしい花々カリテレモンの店内ではきれいなバラに。ホワイトチョコ …

no image

朴葉の季節♪

今日は雲一つない快晴♪初夏の陽気になりましたね。園内の遊歩道を歩いていると青々とした朴葉が!この時期にしか見られない大きな白い花をつけていましたよ~!(高い位置に咲いていたため、写真は撮れませんでした …

no image

色が作る世界

人が目に見える「色」光が作る色と色料がつくる「色」色料の三原色は「イエロー」「マゼンタ」「シアン」の3色。プリンターに使われているインクがこれ。この3色を混ぜ合わせれば、人が目で見て認識できる「色」は …

no image

つくり『手』の幸せ

一つの食材と出会うとそこから何を生み出すかを考える食材の持つ特徴を理解して、向き合うことで生み出されるものは無限大に広がる。そして… 誰のために。誰の笑顔のためにソレを作るのか。作り出すことの出来る『 …

アーカイブ