恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

季節は春♪

投稿日:2017年4月5日 更新日:

今日は暖かいですね^_^
ニュースで全国的に春の陽気と聞いたので
園内をちょっぴりお散歩してみると、
色とりどりの春の植物たちが顔を出しているのを発見♪
まず目に入ったのが
ピクニックエリアのスモモの花!
スモモ2
ぱっと見たときには、桜だ!と勘違いしちゃいましたが
森の番人お手製の植物看板でスモモの木である事が判明!
この手の花を見ると、ああ春だなぁって思います^_^
カリテレモンに進む道を歩いていると、
遊歩道の側道に黄色い花のつぼみを付けている木。
ヒュウガミズキつぼみ
ヒュウガミズキです。
こちらも、もう間もなく
淡く黄色いかわいらしい花をつけ見頃となりそう♪
せせらぎが心地よい小川の近くでは
水仙とクロッカスが満開に。
水仙2
色鮮やかな花々はとっても華やかです♪
こんなぽかぽか陽気の日には
ひなたぼっこしながらのんびり読書なんていいかも。
季節はすっかり春♪
自然をいっぱい楽しみながら趣味に没頭する。
たまには、そんな時間を過ごしてみませんか?^_^

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

七草粥を朝食に。

慌ただしく過ぎた師走も去り、のんびりとした時間が流れるこの頃。お正月には、みなさま家族や友人と楽しいひと時を過ごした事でしょう。さて、間もなくやってくる1月7日は「人日の節句」です。この日には七草粥を …

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

苗畑をつくりました♪

今年は早すぎる梅雨入りですね。そんななか、園内では すくすくとドングリの苗が成長しています。 そろそろ畑に移して、さらなる成長を促さなければなりません。 ということで、雨が降る前に、畑をつくってきまし …

no image

春・鮮やかな濃淡ピンク

心地よい風が吹く春の陽気♪おでかけ日和ですね~^_^園内で見頃の花々が次々と顔を出し始めています。その中でも只今見頃をむえているのが遊歩道・金刀比羅神社にむかう途中にみられる花モモと山ツツジ。鮮やかな …

no image

ウッドフェスにいってきました

恵那の木材市場「木point」さんにて木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/場内では15店舗もの工務店さんによる展示や物販 …

アーカイブ