恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

季節は春♪

投稿日:2017年4月5日 更新日:

今日は暖かいですね^_^
ニュースで全国的に春の陽気と聞いたので
園内をちょっぴりお散歩してみると、
色とりどりの春の植物たちが顔を出しているのを発見♪
まず目に入ったのが
ピクニックエリアのスモモの花!
スモモ2
ぱっと見たときには、桜だ!と勘違いしちゃいましたが
森の番人お手製の植物看板でスモモの木である事が判明!
この手の花を見ると、ああ春だなぁって思います^_^
カリテレモンに進む道を歩いていると、
遊歩道の側道に黄色い花のつぼみを付けている木。
ヒュウガミズキつぼみ
ヒュウガミズキです。
こちらも、もう間もなく
淡く黄色いかわいらしい花をつけ見頃となりそう♪
せせらぎが心地よい小川の近くでは
水仙とクロッカスが満開に。
水仙2
色鮮やかな花々はとっても華やかです♪
こんなぽかぽか陽気の日には
ひなたぼっこしながらのんびり読書なんていいかも。
季節はすっかり春♪
自然をいっぱい楽しみながら趣味に没頭する。
たまには、そんな時間を過ごしてみませんか?^_^

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

no image

今夜はどんな夜に・・・

銀の森の田中です。今夜も森の食卓では、忘年会のパーティーが行われています。今夜のお客様は24名様キッチンに立つシェフは何を思っているのでしょうこっそりと撮影彩られる料理はどれも美味しそう…裏方のキッチ …

no image

はちみつの収穫におじゃましました♪

銀の森のマルシェとショップで今月から販売をはじめた地蜜100%の純粋蜂蜜♪このはちみつを作っている(正確に言えば集めている?)土屋さんの養蜂場におじゃましました♪ずっと楽しみにしていた、はちみつ採りの …

no image

杵振り花馬祭りが開催されました♪

春の訪れを感じるこの季節岐阜県中津川市の安弘見神社にて杵振り花馬祭りが開催されました(^^)岐阜県重要無形文化財に指定されているこのお祭りは、毎年多くの人で賑わっています。お祭りムードで、様々な屋台が …

no image

ゆずスティック

おはよーございます。銀の森の田中です昨日、森の食卓のレストランで、ゆずスティクを作っていました。柚子の皮を細くカットして、コトコト煮込んでつくる手作りの柚子スティックもちろん、笠置町の柚子で作っていま …

アーカイブ