恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

ウッドフェスにいってきました

投稿日:2017年10月28日 更新日:

恵那の木材市場「木point」さんにて
木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!
ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/
IMG_7031.jpg
場内では15店舗もの工務店さんによる
展示や物販、体験コーナーが♪
壁塗りの左官体験や
IMG_7030.jpg
木のキーホルダー作り、
IMG_7093.jpg
無料で木の雑貨がつくれちゃうコーナーなどなど。
いろんな体験ができます。
手作りでできる椅子は、なんと500円!
IMG_7102.jpg
ちびっこ大工さんがたくさんいました!
IMG_7099.jpg
同じ場内には飲食ブースもずらり。
銀の森も出店させてもらいました^_^
IMG_7041.jpg
時間によっては
つきたて餅の無料ふるまいや餅投げなども開催!
IMG_7052.jpg
たのしい時間が過ごせるこのイベントは
毎年この時期に開催されているようです!
木のぬくもりに触れながらいろんな体験ができちゃうので
家族でのおでかけにぴったりですね^_^♪
恵那は東濃ヒノキが有名な地域である事も再確認できました!
作って、体験して、おいしいものが食べられるウッドフェス
来年の開催もたのしみです^_^

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

聖光寺のソメイヨシノ。

先日、長野県の聖光寺へ行ってきました!聖光寺が位置する茅野市では桜の開花が少し遅め。高所に位置するため、5月上旬までお花見が楽しむ事ができます!訪れた時には、桜を目当てに観光している方がたくさん♪昨年 …

no image

つくり『手』の幸せ

一つの食材と出会うとそこから何を生み出すかを考える食材の持つ特徴を理解して、向き合うことで生み出されるものは無限大に広がる。そして… 誰のために。誰の笑顔のためにソレを作るのか。作り出すことの出来る『 …

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

no image

竈店の朝

銀の森の奥にある竈店。こちらでは、毎朝竈(おくど)でご飯を炊きます昔、どの家庭でもそうだったように。米を冷水で研ぎ洗い水をはり、火にかける。後は火に任せる。毎日そこにある当たり前の風景。けれど今はとて …

no image

春・鮮やかな濃淡ピンク

心地よい風が吹く春の陽気♪おでかけ日和ですね~^_^園内で見頃の花々が次々と顔を出し始めています。その中でも只今見頃をむえているのが遊歩道・金刀比羅神社にむかう途中にみられる花モモと山ツツジ。鮮やかな …

アーカイブ