恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

ウッドフェスにいってきました

投稿日:2017年10月28日 更新日:

恵那の木材市場「木point」さんにて
木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!
ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/
IMG_7031.jpg
場内では15店舗もの工務店さんによる
展示や物販、体験コーナーが♪
壁塗りの左官体験や
IMG_7030.jpg
木のキーホルダー作り、
IMG_7093.jpg
無料で木の雑貨がつくれちゃうコーナーなどなど。
いろんな体験ができます。
手作りでできる椅子は、なんと500円!
IMG_7102.jpg
ちびっこ大工さんがたくさんいました!
IMG_7099.jpg
同じ場内には飲食ブースもずらり。
銀の森も出店させてもらいました^_^
IMG_7041.jpg
時間によっては
つきたて餅の無料ふるまいや餅投げなども開催!
IMG_7052.jpg
たのしい時間が過ごせるこのイベントは
毎年この時期に開催されているようです!
木のぬくもりに触れながらいろんな体験ができちゃうので
家族でのおでかけにぴったりですね^_^♪
恵那は東濃ヒノキが有名な地域である事も再確認できました!
作って、体験して、おいしいものが食べられるウッドフェス
来年の開催もたのしみです^_^

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

生パスタ作り

銀の森の田中です三連休が終わり、ちょっぴり落ち着きを撮り戻りした森の食卓レストランで生パスタの仕込み中。出来上がりが楽しみです

no image

あけましておめでとうございます

銀の森の田中ですあけましておめでとうございます。みなさん、新しい年のはじまりをいかがお過ごしですか?銀の森は初日から多くのお客様で賑わっています♪さて。今日からまた一年が始まります。皆さんに多くの幸せ …

no image

おいしい音

銀の森の中にあるお菓子工場では毎朝、小豆あんが炊かれています。北海道産の大納言小豆を使用した美栗舎特製餡。餡子の炊き上がりが近づくと工場内は、小豆のあまーい香りに包まれます。そして、鍋の中ではフツフツ …

no image

明けましておめでとうございます。

みなさま明けましておめでとうございます。新年の始まりをいかがますごしでしょうか。銀の森は本日2日から元気に新しい一年をスタートしました♪これから始まる一年がどんな日々の積み重ねになるのか。今からとって …

ハラハラドキドキOPEN DAY!!

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地(銀の森キャンパス)を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

アーカイブ