恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

ウッドフェスにいってきました

投稿日:2017年10月28日 更新日:

恵那の木材市場「木point」さんにて
木材関連のお祭り「ウッドフェス」が開催されました!
ウッドフェス http://www.keypoint.or.jp/
IMG_7031.jpg
場内では15店舗もの工務店さんによる
展示や物販、体験コーナーが♪
壁塗りの左官体験や
IMG_7030.jpg
木のキーホルダー作り、
IMG_7093.jpg
無料で木の雑貨がつくれちゃうコーナーなどなど。
いろんな体験ができます。
手作りでできる椅子は、なんと500円!
IMG_7102.jpg
ちびっこ大工さんがたくさんいました!
IMG_7099.jpg
同じ場内には飲食ブースもずらり。
銀の森も出店させてもらいました^_^
IMG_7041.jpg
時間によっては
つきたて餅の無料ふるまいや餅投げなども開催!
IMG_7052.jpg
たのしい時間が過ごせるこのイベントは
毎年この時期に開催されているようです!
木のぬくもりに触れながらいろんな体験ができちゃうので
家族でのおでかけにぴったりですね^_^♪
恵那は東濃ヒノキが有名な地域である事も再確認できました!
作って、体験して、おいしいものが食べられるウッドフェス
来年の開催もたのしみです^_^

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

ゆずスティック

おはよーございます。銀の森の田中です昨日、森の食卓のレストランで、ゆずスティクを作っていました。柚子の皮を細くカットして、コトコト煮込んでつくる手作りの柚子スティックもちろん、笠置町の柚子で作っていま …

no image

わくわくする一瞬

新しい商品やメニューを作っていてフライパンの蓋をあける時オーブンの扉を開く時ケーキを焼き型からはずす時どんな一流の料理人もパティシエもドキドキとわくわくという想いを秘めている。その瞬間に立ち会うとそう …

no image

朝もやが晴れると…

今朝の恵那市はすごい霧。銀の森も朝もやが立ち込めていました。朝もやがたちこめる日は天気がよくなることが多いので、きっと暖かな日になるのだろうなぁと園内を散歩していたらいつの間にか霧が晴れて、青空が広が …

no image

園内のぶどうが食べ頃に♪

園内の歩道を覆っている緑のカーテン。その葡萄の木も3年が経ち、立派な果実をつける様になりました!「アジロン」というワインに使われる品種の葡萄。原種に近く、病気に強いので無農薬で育ちました♪手摘みで丁寧 …

no image

七草粥を朝食に。

慌ただしく過ぎた師走も去り、のんびりとした時間が流れるこの頃。お正月には、みなさま家族や友人と楽しいひと時を過ごした事でしょう。さて、間もなくやってくる1月7日は「人日の節句」です。この日には七草粥を …

アーカイブ