恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

銀の森の冬支度

投稿日:2017年11月18日 更新日:

今日はぐっと気温が下がりましたね。
これから訪れる冬にむけて
こたつやストーブを出した方も多いのでは?^_^
銀の森でもこれからの季節にむけて
花壇の冬支度が始まりました!
総合案内所の前にあるメインガーデン、
カリテレモンの花壇、園内歩道横の小さなガーデンの花々が
今日から明日にかけて、寒さに強い花たちに植え替えられます。
花壇のお手入れについてアドバイスをいただいている
服部先生、山田先生にお越しいただいています!
IMG_8534.jpg
今日は初日。
それぞれの花壇にポットを運び、
彩りを考えつつ、配置♪
IMG_8541.jpg
IMG_8527.jpg
メインガーデンには、ビオラ・パンジー・メメシア・リナリア。
歩道のガーデンにはリナリアと白い忘れな草。
さまざまな種類の花たちが園内を華やかにしてくれます^_^
「今あるビオラやパンジーの間から
春にはチューリップが顔を出してきますよ」
と服部先生。
にこやかに教えてくださいました♪
まだまだ気が早いのですが
今から春の訪れが楽しみになっちゃいました^_^♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

今年もやります豊年祭

銀の森の田中です。気が付けば、もう12月も半ば…日めくりカレンダーも薄くなってきました。あっという間に過ぎ去ろうとしている2012年ですが、過ぎ去る前に銀の森では最後のイベントがあります!今年もやりま …

no image

お月見に♪

今日は中秋の名月。秋は空気が澄み渡り、月が最も美しい為、昔からお月見がこの時期に行われてきました♪お月見といえばやっぱり「月見だんご」!月見だんごをお月さまにお供えするとお月さまのパワーを取り込む事が …

どんぐり苗木植え[2021年6月]

2018年から行なってきた幼保育園との「ドングリ拾い」子どもたちが植え付け、芽吹いたドングリの苗木は、これまでゆっくりと園内で育んできました。▼過去のどんぐり拾いについてはこちら│[2018年10月① …

no image

わくわくする一瞬

新しい商品やメニューを作っていてフライパンの蓋をあける時オーブンの扉を開く時ケーキを焼き型からはずす時どんな一流の料理人もパティシエもドキドキとわくわくという想いを秘めている。その瞬間に立ち会うとそう …

no image

太陽光発電開始!!

自然エネルギーを人の知恵と技術で仲良く融合するプロジェクト!太陽光発電の「僕らのサンシャイン計画 恵那銀の森」がついに稼働となりました!!抜けるような青空の元太陽の力を電気に変えるクリーンエネルギーを …

アーカイブ