恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

銀の森の冬支度

投稿日:2017年11月18日 更新日:

今日はぐっと気温が下がりましたね。
これから訪れる冬にむけて
こたつやストーブを出した方も多いのでは?^_^
銀の森でもこれからの季節にむけて
花壇の冬支度が始まりました!
総合案内所の前にあるメインガーデン、
カリテレモンの花壇、園内歩道横の小さなガーデンの花々が
今日から明日にかけて、寒さに強い花たちに植え替えられます。
花壇のお手入れについてアドバイスをいただいている
服部先生、山田先生にお越しいただいています!
IMG_8534.jpg
今日は初日。
それぞれの花壇にポットを運び、
彩りを考えつつ、配置♪
IMG_8541.jpg
IMG_8527.jpg
メインガーデンには、ビオラ・パンジー・メメシア・リナリア。
歩道のガーデンにはリナリアと白い忘れな草。
さまざまな種類の花たちが園内を華やかにしてくれます^_^
「今あるビオラやパンジーの間から
春にはチューリップが顔を出してきますよ」
と服部先生。
にこやかに教えてくださいました♪
まだまだ気が早いのですが
今から春の訪れが楽しみになっちゃいました^_^♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

写真撮影

銀の森の田中です。カタログや店内のパネルに使う写真の撮影がありました。今年のクリスマスケーキや五節会のお料理一番手間取ったのが、ショップで人気のピザの写真。とろーりとしたチーズが落ちるシーンを撮りたく …

no image

紅葉のシーズンです♪

今年は夏が長く、一気に冷え込むような気候でしたね。木々も急激な気温の変化にびっくりしていたようですが、きれいな秋色に大変身しました(^^)園内のもみじは淡い緑色から黄色や赤の鮮やかな色へ♪散ったもみじ …

no image

本日は晴天なり♪

今朝は霧に覆われていた銀の森。霧が晴れるとお陽さまが現れ、暖かな陽気になりました♪最近はすっかり冬の陽気になり、じっとしていると寒いですがすこし体を動かすと体がぽっかぽか(*^_^*)この季節のお散歩 …

no image

色が作る世界

人が目に見える「色」光が作る色と色料がつくる「色」色料の三原色は「イエロー」「マゼンタ」「シアン」の3色。プリンターに使われているインクがこれ。この3色を混ぜ合わせれば、人が目で見て認識できる「色」は …

no image

料理は体力仕事?

小さいころは、料理は女の人の仕事だと思っていました。幼いながらに、男の人は料理ができないというよりは、男の人は料理をしないのだと。大人になるにつれ、レストランやテレビでみかける「料理人」と呼ばれる人た …

アーカイブ