恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

朝の音色

投稿日:2012年11月20日 更新日:

おはようございます。銀の森の田中です
オープン前の銀の森を歩いていると、様々な音色に出会えます
果物がカットされるリズミカルな音が流れるキッチンで
DSC03829.jpg
果物の瑞々しいカラフルな色に出会い
DSC03833.jpg
園内を流れる水の静かで力強い音に足を止め
DSC03838.jpg
コトコトと音を立てて炊き上がるジャムの香りに誘われ
DSC03839.jpg
アツアツの焼き菓子に刻まれる焼印に目を奪われ
DSC03841.jpg
パチパチという音と共に静かに燃える暖かな薪に手をかざす。
DSC03846.jpg
今日もまた、おいしいと楽しいがうまれる素敵な一日がはじまる
そんな気持ちのいい朝です

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

季節の旬をおいしく♪

マルシェに里芋の新モノが入りました!ほくほくとした食感がおいしい里芋。煮物やコロッケ、薄くスライスして天ぷらに、里芋とお好きな具材と一緒に炊き込みご飯、東濃の郷土料理の「いももち」など。里芋はこれから …

no image

生パスタ作り

銀の森の田中です三連休が終わり、ちょっぴり落ち着きを撮り戻りした森の食卓レストランで生パスタの仕込み中。出来上がりが楽しみです

no image

朴葉の季節♪

今日は雲一つない快晴♪初夏の陽気になりましたね。園内の遊歩道を歩いていると青々とした朴葉が!この時期にしか見られない大きな白い花をつけていましたよ~!(高い位置に咲いていたため、写真は撮れませんでした …

どんぐり苗木植え[2021年6月]

2018年から行なってきた幼保育園との「ドングリ拾い」子どもたちが植え付け、芽吹いたドングリの苗木は、これまでゆっくりと園内で育んできました。▼過去のどんぐり拾いについてはこちら│[2018年10月① …

no image

果樹の実り♪

園内に点在するいくつかの果樹。初夏を迎え、多くの果実の実りが見え始めました!中には今、収穫の時期をむかえているものも♪ウッドデッキの桑の実はまさに今が収穫時!!美味しそうな黒い実をたくさんつけています …

アーカイブ