恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

つくり『手』の幸せ

投稿日:2013年1月16日 更新日:

一つの食材と出会うと
そこから何を生み出すかを考える
DSC05096.jpg
食材の持つ特徴を理解して、向き合うことで
生み出されるものは無限大に広がる。
そして… 誰のために。
誰の笑顔のためにソレを作るのか。
作り出すことの出来る『手』を持った人は幸せだと思う。
言葉ではなく、その『手』で作り出したもので誰かを幸せにできるなんて
なんて幸せで素敵なコトなんだろう。
「モノづくり」の人たちに囲まれていると
そのコトがいつも羨ましく思う。
さて。
今日の彼ら彼女たちは、このりんごから何を生み出し
誰を笑顔にするのか、とっても楽しみです。

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

果樹の実り♪

園内に点在するいくつかの果樹。初夏を迎え、多くの果実の実りが見え始めました!中には今、収穫の時期をむかえているものも♪ウッドデッキの桑の実はまさに今が収穫時!!美味しそうな黒い実をたくさんつけています …

no image

パーティーの準備中

銀の森の田中です。明日、森の食卓で行われるパーティーの準備中。結婚式の二次会ということで、ウエルカムボードと高砂を準備しています。新郎新婦の幸せな顔や参加されるみなさんの楽しそうな顔を思い浮かべながら …

no image

楽しい宴

昨日は森の食卓で素敵な貸切りパーティーがありました。今回のパーティーははビュッフェスタイルでのご提供。様々なお料理が並びます。もちろん、ピザも色々な種類の焼きたてが次々にビュッフェテーブルへ。パスタは …

no image

わくわくする一瞬

新しい商品やメニューを作っていてフライパンの蓋をあける時オーブンの扉を開く時ケーキを焼き型からはずす時どんな一流の料理人もパティシエもドキドキとわくわくという想いを秘めている。その瞬間に立ち会うとそう …

no image

朝もやが晴れると…

今朝の恵那市はすごい霧。銀の森も朝もやが立ち込めていました。朝もやがたちこめる日は天気がよくなることが多いので、きっと暖かな日になるのだろうなぁと園内を散歩していたらいつの間にか霧が晴れて、青空が広が …

アーカイブ