恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

祭りの後に。

投稿日:2013年7月16日 更新日:

14日、15日と行われた銀の森の夏祭り。
7月24日にオープンした銀の森もまもなく2歳。
銀の森の2歳への感謝の気持ちを込めて
毎年行われる「祭」
暑い日差しの中で、出会った多くのコト。
笠置山をバックに、青空と園内に響き渡る太鼓の音
DSC09039.jpg
体の奥にズシンと打つ響に、心が響く。
メロディーに合わせてダンスに、見ている人たちの体も思わず動いてしまう。
DSC09122.jpg
一緒に踊る子供たちの姿に、目を細め
幸せそうに見守る家族の姿に、心が癒される。
DSC09147.jpg
一生懸命に「モノ」を作り出す姿
DSC09277.jpg
自分の背丈をあっと言う間に超える「木」を自らの手で植える姿
DSC09255_20130716084436.jpg
そして、人を「笑顔」にさせることが持つ圧倒的な存在感とパワー。
DSC09229.jpg
夏祭りだからこそ、出会えた多くのコトに心が打たれ。
まだまだ歩んでいこうと決意が固まる。
たくさんの人に支えられて開催できた夏祭り。
DSC08781.jpg
そして、たくさんのお客様のおかげて2歳を迎えられる私たち。
今日も明日も、そして3歳までの月日も。
たくさんの輝く笑顔に出会えますように。
まだまだ、銀の森は進み続けていきます。
また来年の「祭」もお楽しみに♪♪
DSC08803.jpg

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

あったかな部屋

銀の森の田中ですカリテレモンの店内にいたら「パッチッ」という大きな音が。音の正体は店内の暖炉の薪がはぜる音パチパチと燃える火は見ているだけであったかくなれます。カリテレモンのモデルはレモンさんのご自宅 …

no image

銀の森の冬支度

今日はぐっと気温が下がりましたね。これから訪れる冬にむけてこたつやストーブを出した方も多いのでは?^_^銀の森でもこれからの季節にむけて花壇の冬支度が始まりました!総合案内所の前にあるメインガーデン、 …

no image

つくり『手』の幸せ

一つの食材と出会うとそこから何を生み出すかを考える食材の持つ特徴を理解して、向き合うことで生み出されるものは無限大に広がる。そして… 誰のために。誰の笑顔のためにソレを作るのか。作り出すことの出来る『 …

no image

冬ならではのお楽しみ♪

今日は快晴の銀の森。午後のひとときを皆様はどうお過ごしでしょうか?(^^)園内は、芝生に残る雪で遊ぶ子供たちの声でにぎやか♪銀の森スタッフもこれだけの雪を見るのは稀な事。雪が積もると大人だって遊びたく …

どんぐり、発芽♪

4月に入り、だんだんと春めく恵那峡♪ 今年の冬はとってもとっても寒くて、何度もポットがカチカチに凍りついていましたが… 無事、どんぐりたちに春がやってきたようです! どんぐりって、なんで凍って壊れてし …

アーカイブ