恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

祭りの後に。

投稿日:2013年7月16日 更新日:

14日、15日と行われた銀の森の夏祭り。
7月24日にオープンした銀の森もまもなく2歳。
銀の森の2歳への感謝の気持ちを込めて
毎年行われる「祭」
暑い日差しの中で、出会った多くのコト。
笠置山をバックに、青空と園内に響き渡る太鼓の音
DSC09039.jpg
体の奥にズシンと打つ響に、心が響く。
メロディーに合わせてダンスに、見ている人たちの体も思わず動いてしまう。
DSC09122.jpg
一緒に踊る子供たちの姿に、目を細め
幸せそうに見守る家族の姿に、心が癒される。
DSC09147.jpg
一生懸命に「モノ」を作り出す姿
DSC09277.jpg
自分の背丈をあっと言う間に超える「木」を自らの手で植える姿
DSC09255_20130716084436.jpg
そして、人を「笑顔」にさせることが持つ圧倒的な存在感とパワー。
DSC09229.jpg
夏祭りだからこそ、出会えた多くのコトに心が打たれ。
まだまだ歩んでいこうと決意が固まる。
たくさんの人に支えられて開催できた夏祭り。
DSC08781.jpg
そして、たくさんのお客様のおかげて2歳を迎えられる私たち。
今日も明日も、そして3歳までの月日も。
たくさんの輝く笑顔に出会えますように。
まだまだ、銀の森は進み続けていきます。
また来年の「祭」もお楽しみに♪♪
DSC08803.jpg

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

あったかな部屋

銀の森の田中ですカリテレモンの店内にいたら「パッチッ」という大きな音が。音の正体は店内の暖炉の薪がはぜる音パチパチと燃える火は見ているだけであったかくなれます。カリテレモンのモデルはレモンさんのご自宅 …

no image

モミの木の飾り付けです

銀の森の田中です。クリスマスに彩られた銀の森の中で美栗舎の前にあるモミの木の飾り付けを行いました★私の背丈ほどしかなかったモミの木も今では…見上げる程の高さにまで成長しました♪たぶん… 5mぐらい…  …

no image

杵振り花馬祭りが開催されました♪

春の訪れを感じるこの季節岐阜県中津川市の安弘見神社にて杵振り花馬祭りが開催されました(^^)岐阜県重要無形文化財に指定されているこのお祭りは、毎年多くの人で賑わっています。お祭りムードで、様々な屋台が …

苗畑をつくりました♪

今年は早すぎる梅雨入りですね。そんななか、園内では すくすくとドングリの苗が成長しています。 そろそろ畑に移して、さらなる成長を促さなければなりません。 ということで、雨が降る前に、畑をつくってきまし …

no image

岩村城下町のひなまつり開催中!

2018年度上半期連続テレビ小説朝ドラ「半分、青い。」の舞台となった町岐阜県恵那市岩村町(*^_^*)岐阜県恵那市岩村町の一角には、古き良き日本家屋が立ち並び毎年3月になると岩村城下町にて、ひなまつり …

アーカイブ