恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

桃入荷しました!!

投稿日:2013年7月22日 更新日:

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!
工場に届いた、いっぱいの桃!!
IMG_2456.jpg
桃の甘い香りが工場内に広がります♪
この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。
実は昨年の物は完売してしまい、現在在庫切れ中。
DSC09291.jpg
かりてれもんの桃ジャムは
日本一の生産量を誇る山梨県の
一流ブランド「春日居の桃」だけで作れています♪
そのまま食べてももちろん美味しーい桃
DSC09360.jpg
今年の桃もちろん絶品の甘みと香り。
とろける様な歯触りです。
その桃を一個一個丁寧に皮を抜き、桃の香りたっぷりのジャムにするために
下ごしらえをします。
DSC09301.jpg
5tの桃を一つ一つ手作業で加工するのはとっても大変。
だけど、この桃がおいしいジャムになって
みなさんを笑顔にする!と思うと職人たちも頑張れちゃいます♪
カリテレモンでは、先行して「炊き立て桃ジャム」が販売中です。
水曜日と日曜日にカリテレモン店で炊き上げた炊き立てのジャムをご購入いただけます♪
通常の桃ジャムの販売はもうちょっとお待ちを。
只今、フル稼働で生産中です♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

甘い果実の収穫

夏の間、緑のカーテンとして日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。この樹々にたわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。今日は朝から葡萄摘みがスタート!ワイン用のアジロンという品種の葡萄は甘みが …

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

no image

園内で摘んだよもぎを五節會でお茶にしました♪

こんにちは♪園内には沢山の植物がたくさんあります(^^)森の番人や庭の管理をしている方が園内でよもぎを積んできてくれました♪この時期の旬な植物。日本の季節ごとを思い出してほしい・・・若い人には知ってほ …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

no image

豆乳ふわっふるのアイス添え 新発売です♪

銀の森園入口にある「健美一福」は新鮮なフルーツや野菜のジュースやスープそしてデザートのお店♪その健美一福でオリジナルワッフルが新登場♪店内で毎朝焼き上げるふわふわワッフル。地元のヨーグルトと豆乳を使っ …

アーカイブ