恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

桃入荷しました!!

投稿日:2013年7月22日 更新日:

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!
工場に届いた、いっぱいの桃!!
IMG_2456.jpg
桃の甘い香りが工場内に広がります♪
この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。
実は昨年の物は完売してしまい、現在在庫切れ中。
DSC09291.jpg
かりてれもんの桃ジャムは
日本一の生産量を誇る山梨県の
一流ブランド「春日居の桃」だけで作れています♪
そのまま食べてももちろん美味しーい桃
DSC09360.jpg
今年の桃もちろん絶品の甘みと香り。
とろける様な歯触りです。
その桃を一個一個丁寧に皮を抜き、桃の香りたっぷりのジャムにするために
下ごしらえをします。
DSC09301.jpg
5tの桃を一つ一つ手作業で加工するのはとっても大変。
だけど、この桃がおいしいジャムになって
みなさんを笑顔にする!と思うと職人たちも頑張れちゃいます♪
カリテレモンでは、先行して「炊き立て桃ジャム」が販売中です。
水曜日と日曜日にカリテレモン店で炊き上げた炊き立てのジャムをご購入いただけます♪
通常の桃ジャムの販売はもうちょっとお待ちを。
只今、フル稼働で生産中です♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

豊年祭初日♪

豊年祭初日が終了しました♪今日はほんとうにあたたかな一日で、園内もとっても賑わっていました♪ずらりと並んだお節料理の数々。冷凍なので簡単にいつでも使える便利なアイテムたち♪そして、限定商品の数々。竈の …

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

no image

シデコブシが咲いていました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は天気が良く、日中は暑いくらいでしたね。遊歩道を歩いていたら、珍しい樹木、「シデコブシ」の花が咲いていました(^^)♪絶滅危惧種にもなっっているシデコブシ。日本では岐阜 …

no image

今年のりんごが届きました

銀の森に今年のリンゴが届きました♪届いたリンゴは皮を剥いて芯を一つ一つ取り除く何トンものりんごを手作業でコツコツする。冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして手のぬくもりを奪っていく。けれど、この …

no image

果樹日記 ~果実が実り始めました♪~

植物がイキイキと生長をする初夏。 お陽様の光をたっぷり浴びて園内のいろんな果物が実り始めましたよ~!収穫時期をむかえている果樹もちらほら♪ピクニックエリアにある桑の実。今年は豊作!たわわに実りました♪ …

アーカイブ