恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

クリスマスツリー完成です★

投稿日:2011年12月11日 更新日:

こんにちは 銀の森の原です。
先日、モミの木の飾り付けのお話をしましたが、
スタッフそれぞれがボールを飾ってくれてさらにキレイな
モミの木になりました♪
子供さんに絵を描いてもらっていたり、
今欲しいものを書いていたり、
自分の願いだったり、
感謝の気持ちだったり、
スタッフがそれぞれの気持ちをそれぞれの形で表現してくれました。
009.jpg
みんなで作り上げたクリスマスツリーを見るとあったかい気持ちにさせてくれます。
これからもスタッフみんなのちからでワクワク、ドキドキを銀の森でお客様に感じていただけるように
していきたいと思いますので楽しみにしていてください。
006.jpg

-園内紹介

執筆者:


  1. H++UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まずは、もみの木の飾りつけ、私ごとながら見に行ける日を、と思います。
    クリスマスツリー飾りつけ完成はスタッフ皆さんの思いは沢山あって真の完成は果てしないのかも・・・
    皆さんの願いや思いがどのような事なのかは、銀の森を見守る森の木々やお客さま、そして銀の森の自然などから感じ取れることでしょう。
    私の思うに、クリスマスの時期は、みなさんの心を暖かくしてくれるような感じです、サンタさんも温かそうな赤い服装(普通に)になっていて、優しい気持ちをプレゼントに託しているのでしょうか。
    また、ワクワクドキドキの企画や楽しみもお願い致します。
    益々、この季節暖かいものを求めたくなりますね。
    銀の森の原さんそしてスタッフのみなさんもお客様のみならず、温かくお過ごしください。

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H++UCHIDA様
    いつもコメントありがとうございます。
    銀の森の田中です。
    スタッフ全員で飾り付けしたクリスマスツリー
    H++UCHIDA様がおしゃるように真の完成はないのかもしれません。
    毎日、毎年積み重なる思いが、さらに大きな思いになって
    ずっと成長を続けていくのでしょうね。
    これからもみなさんの心を温かくてせきる企画を
    続けていければと思っております。
    寒い日が続きますのでH++UCHIDA様も風邪などひかないようにご自愛ください。
    > まずは、もみの木の飾りつけ、私ごとながら見に行ける日を、と思います。
    >
    > クリスマスツリー飾りつけ完成はスタッフ皆さんの思いは沢山あって真の完成は果てしないのかも・・・
    >
    > 皆さんの願いや思いがどのような事なのかは、銀の森を見守る森の木々やお客さま、そして銀の森の自然などから感じ取れることでしょう。
    >
    > 私の思うに、クリスマスの時期は、みなさんの心を暖かくしてくれるような感じです、サンタさんも温かそうな赤い服装(普通に)になっていて、優しい気持ちをプレゼントに託しているのでしょうか。
    >
    > また、ワクワクドキドキの企画や楽しみもお願い致します。
    >
    > 益々、この季節暖かいものを求めたくなりますね。
    >
    > 銀の森の原さんそしてスタッフのみなさんもお客様のみならず、温かくお過ごしください。

  3. H UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど、もみの木が今はあまり大きくないところもありましたが、たくさんの赤い銀の飾りつけがされているところは素晴らしいです。
    また、それぞれスタッフさんの思いも拝見しました。色々思うところの願い事とてもいいものです。
    結構当たり前のことなのでしょうが、すんなりと実行には出来ないことも有りましたので印象に残っています。
    ※しっかりと芝生を踏まないように、それぞれのメッセージが掛けられていましたので考えた末の飾りつけなんだなと感じました。
    個人的に、それぞれの思いを気持ちにしたメッセージボールがもっと沢山あったら、もう少し華やかになった様に思います。
    沢山のスタッフの思いを、また機会があればいっぱいの飾り付けに繋げていただければと願っています。
    そして小さなサンタクロースの姿も見てきました、それぞれの見え隠れするようにどこか遠慮した姿も可愛いと思いました。
    やっとの思いで銀の森を訪れていい思い出になりました。
    これからも、いろんな季節の催し(イベント)が控えています、もっといつも訪れて思い出に残る企画などを、訪れるお客様にどうぞ与えていって下さい。

  4. H . UCHIDA より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私の わがままもいいところでした。
    本当に、困惑させたり迷惑掛けていましたねごめんなさい。
    そして、いつもいつもありがとうございます。

  5. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H UCHIDA 様
    いつもコメントありがとうございます。
    銀の森の田中です。
    雪もちらちらと降る中、御来園いただきありがとうございました。
    クリスマスツリーの飾りですが、H UCHIDA 様がおっしゃる通り
    まだまだ増えていくともっと素敵ですね。
    年月が積み重なり、スタッフの想いが更にもみの木を
    彩る日が今から楽しみです。
    寒い日が続きますのでH UCHIDA 様もお体に気を付けて
    ご自愛ください。
    > なるほど、もみの木が今はあまり大きくないところもありましたが、たくさんの赤い銀の飾りつけがされているところは素晴らしいです。
    >
    > また、それぞれスタッフさんの思いも拝見しました。色々思うところの願い事とてもいいものです。
    >
    > 結構当たり前のことなのでしょうが、すんなりと実行には出来ないことも有りましたので印象に残っています。
    >
    > ※しっかりと芝生を踏まないように、それぞれのメッセージが掛けられていましたので考えた末の飾りつけなんだなと感じました。
    >
    > 個人的に、それぞれの思いを気持ちにしたメッセージボールがもっと沢山あったら、もう少し華やかになった様に思います。
    >
    > 沢山のスタッフの思いを、また機会があればいっぱいの飾り付けに繋げていただければと願っています。
    >
    > そして小さなサンタクロースの姿も見てきました、それぞれの見え隠れするようにどこか遠慮した姿も可愛いと思いました。
    >
    > やっとの思いで銀の森を訪れていい思い出になりました。
    >
    > これからも、いろんな季節の催し(イベント)が控えています、もっといつも訪れて思い出に残る企画などを、訪れるお客様にどうぞ与えていって下さい。

関連記事

no image

花の雪

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、オオデマリ …

no image

雪が少しつもりました。

こんにちは 恵那 銀の森です昨日から今朝にかけて雪が降っていました。もうそんな季節なんですね;;でも恵那では道にも雪はなく、園内も少しだけ積もっただけでした。お昼にはなくなりそうです。園内の木々もだん …

no image

甘い果実の収穫

夏の間、緑のカーテンとして日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。この樹々にたわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。今日は朝から葡萄摘みがスタート!ワイン用のアジロンという品種の葡萄は甘みが …

no image

園内のお花の紹介です 3

こんにちは 銀の森の原です。寒い毎日が続いており風邪の方も流行ってきておりますが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか??寒さが増して、園内の色も少しさみしくなってきました。まだまだ、寒さにも強い花々が園内 …

no image

本日のジャム炊き教室

カリテレモンで大好評のジャム炊き教室♪本日はご夫婦でのご来園です♪今日は、ご夫婦でデートとのこと(*^_^*)苺ジャムが好きなお子様へのお土産にと、楽しそうにお鍋を見つめる奥様。市販のジャムはカロリー …

アーカイブ