恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ジャム炊き教室始りました♪

投稿日:2013年2月9日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日からカリテレモンで、ジャム炊き教室を始めました!
DSC_1193.jpg
1度に二組で1日3回行います♪
ジャム炊きに詳しいカリテレモンのスタッフが丁寧にお教えいたしますので
全くやったことのない方でも安心して体験できますよ(^^)
DSC_1169.jpg
記念すべき1回目の今日は「苺ジャム」ですが、
その日に炊くジャムはそれぞれ違います。
このままでも美味しそうな苺を。
少し時間をかけて丁寧にアクを取り、好みにより潰したりして・・・
DSC_1179.jpg
30分前後で出来上がります!
家ではあまり体験できないジャム作り。
自分で炊いたジャムは格別です!!
最後まで自分で出来るのでお子様やお孫様と一緒に自分だけのジャム炊いてみませんか?
DSC_1191.jpg
最後にシールを貼ったら完成です♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内には焚き火があります。

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森の通販カタログを見たことがありますか?銀の森のカタログの中の1ペーシに「炎を見ていると喧嘩しないって本当ですか。」という疑問文に対して「はい、本当です。」という答えが …

no image

銀の森に夏の彩り♪

夏らしい陽気が続くこの頃。日中はジリジリと暑い気候ですが、朝方のお散歩は気持ちがいいもの♪時折吹き抜ける風が気持ちいいですよ~(*^_^*)久しぶりにのんびり園内をお散歩していると夏の鮮やかな花木が見 …

no image

日本のお正月

日本の節句事をお伝えする五節會。只今、お正月の設えとなっています!鏡餅の上の「ダイダイ」は「代々栄える」という意味の縁起物♪まあるいお餅や昆布などもすべてめでたい縁起物です!松久保長臈様から頂いた書も …

no image

素敵な椅子は誰のイス?

こんにちは恵那 銀の森はしとしとと雨が降っています。せっかくの週末なのにちょっぴり残念ですね。そんな、ちょっぴりさみしい気分の事務所に素敵なものが届きました。この素敵な椅子実は庭の管理人である『谷口さ …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

アーカイブ