恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内から見た初冠雪です

投稿日:2011年12月9日 更新日:

こんにちは 銀の森の原です
今日は風が冷たいですね。
私の家の近くでは、白い雪がちらちらしていました。
冬を感じますね★
今朝、園内から見える笠置山という山に今年初めての雪が積もりました。
DSC_0698.jpg
笠置山は恵那市笠置町にあり、標高1,128mの山です。
笠置山を南から眺めますと、「弘法大師が胸で手を組んで横たわる姿に見える」ことから、
別名「寝弘法」と呼ばれています。
園内のレストラン前や、第一駐車場から眺めていただくと
「寝弘法」が見ていただけますよ♪
寝弘法にかかった雪も昼ごろには溶けてしまいました。
明日、明後日とまた冷え込むようですので、
近いうちにまた雪のかかった寝弘法を眺めることができることと思いますので
ぜひ眺めにきてくださいね♪

-園内紹介

執筆者:


  1. H UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日より一段と寒さが増していますね、北日本や関東地方では雪も舞っていたようです。
    恵那方面も一層と景色が変わっていくことでしょうね。
    天気の良い日中や夜間には空の青さや星空が澄みきった大気に現れるいい季節なのかも知れません。
    因みに、本日(12月10日23時頃)皆既月食が見られます銀の森からの眺めも綺麗に見られるといいですね。
    銀の森が、本当の銀の森になる時期も早く訪れるかもしれませんね。
    目に映る銀の森もとてもいいものになるのだろうなと想い浮かべながら今コメントを書いています。
    益々、銀の森の訪問者を楽しませていただければいいなと思います。
    原さんはじめスタッフの皆さん、身体には気をつけて下さい。

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H UCHIDA様
    銀の森の田中です
    いつも応援ありがとうございます。
    銀の森が白銀となる景色は本当に美しいと、私も楽しみにしています。
    益々寒さが厳しい季節になってきますので、
    H UCHIDA様もお体にはお気をつけてお過ごしください。
    コメントありがとうございました。
    > 昨日より一段と寒さが増していますね、北日本や関東地方では雪も舞っていたようです。
    >
    > 恵那方面も一層と景色が変わっていくことでしょうね。
    >
    > 天気の良い日中や夜間には空の青さや星空が澄みきった大気に現れるいい季節なのかも知れません。
    >
    > 因みに、本日(12月10日23時頃)皆既月食が見られます銀の森からの眺めも綺麗に見られるといいですね。
    >
    > 銀の森が、本当の銀の森になる時期も早く訪れるかもしれませんね。
    >
    > 目に映る銀の森もとてもいいものになるのだろうなと想い浮かべながら今コメントを書いています。
    >
    > 益々、銀の森の訪問者を楽しませていただければいいなと思います。
    >
    > 原さんはじめスタッフの皆さん、身体には気をつけて下さい。

関連記事

no image

果樹日記 ~果実が実り始めました♪~

植物がイキイキと生長をする初夏。 お陽様の光をたっぷり浴びて園内のいろんな果物が実り始めましたよ~!収穫時期をむかえている果樹もちらほら♪ピクニックエリアにある桑の実。今年は豊作!たわわに実りました♪ …

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

no image

冬支度

銀の森の田中です昨日、東京から戻ってきました★電車をおりた途端、あまりの寒さにびっくり!出発した頃は、まだ暖かくて東京の方が寒いぐらいだったのに。今朝、園内のウッドテラスのテーブルを拭いているとなんと …

no image

園内色鮮やかになってきています♪

こんにちは 恵那 銀の森です。最近はどんどん暖かくなってきて、植物の成長もはやくなりました(^^)チューリップやビオラなど綺麗に咲いています♪♪園内の花々が色鮮やかに咲き、皆様をお待ちしているかのよう …

no image

笹の葉に願いをこめて

昨日まで、銀の森ショップ入口に飾られていた大きな笹飾り。銀の森を訪れてくれた、たくさんのお客様の願いを込めた短冊で色とりどりに飾られています♪たくさんの願いの中には、素敵な短歌も。あいにく昨日は一日ど …

アーカイブ