恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内から見た初冠雪です

投稿日:2011年12月9日 更新日:

こんにちは 銀の森の原です
今日は風が冷たいですね。
私の家の近くでは、白い雪がちらちらしていました。
冬を感じますね★
今朝、園内から見える笠置山という山に今年初めての雪が積もりました。
DSC_0698.jpg
笠置山は恵那市笠置町にあり、標高1,128mの山です。
笠置山を南から眺めますと、「弘法大師が胸で手を組んで横たわる姿に見える」ことから、
別名「寝弘法」と呼ばれています。
園内のレストラン前や、第一駐車場から眺めていただくと
「寝弘法」が見ていただけますよ♪
寝弘法にかかった雪も昼ごろには溶けてしまいました。
明日、明後日とまた冷え込むようですので、
近いうちにまた雪のかかった寝弘法を眺めることができることと思いますので
ぜひ眺めにきてくださいね♪

-園内紹介

執筆者:


  1. H UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    昨日より一段と寒さが増していますね、北日本や関東地方では雪も舞っていたようです。
    恵那方面も一層と景色が変わっていくことでしょうね。
    天気の良い日中や夜間には空の青さや星空が澄みきった大気に現れるいい季節なのかも知れません。
    因みに、本日(12月10日23時頃)皆既月食が見られます銀の森からの眺めも綺麗に見られるといいですね。
    銀の森が、本当の銀の森になる時期も早く訪れるかもしれませんね。
    目に映る銀の森もとてもいいものになるのだろうなと想い浮かべながら今コメントを書いています。
    益々、銀の森の訪問者を楽しませていただければいいなと思います。
    原さんはじめスタッフの皆さん、身体には気をつけて下さい。

  2. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H UCHIDA様
    銀の森の田中です
    いつも応援ありがとうございます。
    銀の森が白銀となる景色は本当に美しいと、私も楽しみにしています。
    益々寒さが厳しい季節になってきますので、
    H UCHIDA様もお体にはお気をつけてお過ごしください。
    コメントありがとうございました。
    > 昨日より一段と寒さが増していますね、北日本や関東地方では雪も舞っていたようです。
    >
    > 恵那方面も一層と景色が変わっていくことでしょうね。
    >
    > 天気の良い日中や夜間には空の青さや星空が澄みきった大気に現れるいい季節なのかも知れません。
    >
    > 因みに、本日(12月10日23時頃)皆既月食が見られます銀の森からの眺めも綺麗に見られるといいですね。
    >
    > 銀の森が、本当の銀の森になる時期も早く訪れるかもしれませんね。
    >
    > 目に映る銀の森もとてもいいものになるのだろうなと想い浮かべながら今コメントを書いています。
    >
    > 益々、銀の森の訪問者を楽しませていただければいいなと思います。
    >
    > 原さんはじめスタッフの皆さん、身体には気をつけて下さい。

関連記事

no image

夏の模様替え♪

今日は銀の森に夏の植物が植えられました♪私たちをの目を楽しませてくれたチューリップやビオラなどの植物の時期が終わり、なんとなくさみしくなってしまったガーデン。次は夏の植物にバトンターッチ!アフリカンマ …

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

節分に健康の願いをこめて

おはようございます。明日は2月3日 節分ですね。みなさんのご家庭では豆まきはしますか?子供のころは毎年食べる豆の数が増えていくのがうれしかったものの今では、ちょっぴり食べるのがつらくなる量になってきま …

no image

五節會のお正月♪

こんにちは 恵那 銀の森です。早いものでお正月の三が日も過ぎましたね。銀の森 五節會ではお正月の設えが素敵です♪♪お正月にしか見られない五節會を見にきてください(^^)

no image

しっとり、ホクホク、甘~い焼き芋です

こんにちは 恵那 銀の森です。園内のレストラン前に小さなお店があるのをご存じですか??そこには、ホットコーヒー、抹茶ラテなど各種ドリンク、ミネストローネ、クラムチャウダーなどの人気のスープ(日によって …

アーカイブ