恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

地鎮祭を行いました

投稿日:2012年8月8日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
暑い毎日が続いております。
銀の森の園内にはミストの出る機械や扇風機を設置したり、少しでも涼しさを感じていただけるように
考えております。
さて、銀の森もあっという間に1年が経ち、園内に新しい建物を立てることになりました。
地元の野菜を販売したり、テイクアウト中心のドリンクなどを販売する小さなお店を建設予定です。
その準備も徐々に進み、ただいま工事中の箇所がございます。
そして、今週の月曜日の6日に、その場所の地鎮祭が無事執り行われました。
DSC_0513.jpg
土地の神様にお許しを貰い、又工事が無事完了するために守っていただく儀式となります。
完成の時期はまだはっきりとはお伝えできませんが、10月以降の予定になります。
また決まりましたら、ブログ等で発表したしますのでよろしくお願い致します。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

桜が満開です

銀の森では 桜が満開です暖かくなってきて、園内のテラスで過ごすお客様の姿も多くみかけるようになりました。近くの恵那峡の桜も只今、見ごろを迎えています♪是非、こちらにお越しの際は恵那峡のお花見も一緒に楽 …

no image

晴天です

今日の銀の森は真っ青な空が広がる晴天です♪昨日の雪で作った雪だるま♪溶けちゃう前にぜひ見に来てくださいねっ。

no image

マルシェから春のご紹介♪

春らしい陽気が続いていますね♪園内ではチューリップや水仙が咲き、春らしい風景になってきました。野菜の産直売り場「マルシェ」でも春を発見♪地元の農家さんが届けてくれた採れたての山菜。ふきのとうやタラの芽 …

no image

銀の森から春のお知らせ♪

あったか陽気で春がきたと思いきや、今日は冷たい風が吹く日に。春の変わりやすい天気にびっくりですね。それでも園内の植物たちはどんどん春の装いを始めています♪園内では梅が花開き、お庭からの春のお知らせがち …

no image

初夏のお花にバトンタッチ

このところ一気に気温が上がりましたね。夏のような日々が続いています。園内の植物も春から夏に交代の時期に!今日はその植え替えの日。初夏から夏にかけてビタミンカラーの華やかなお花たちがお出迎え♪一番の見ご …

アーカイブ