恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

木をいじめてる理由は・・・。

投稿日:2013年3月7日 更新日:

銀の森を歩いていると、不思議な木に遭遇!!
IMG_2200.jpg
何をしているのかと、庭のスタッフに尋ねたところ
「木をいじめてるんだよ」
とのこと。
木をいじめてる????
これ、実は木をいじめることで果樹に
『子孫を残さねば!!』とがんばらせて
実をたくさんつけたもらうための準備。
木の枝に紐をつけて、紐をひっぱることで木は自分の身に
危険が迫っていると感じて、果実をたくさんつけようとするようです。
今年も実りの秋が楽しみです(*^_^*)
IMG_1823_20130307133217.jpg
昨年もいっぱい実をつけてくれた果樹に感謝。
また今年もたくさんの「おいしい」に出会えますように♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

笑顔いっぱいの感謝祭♪

5月3日、4日の感謝祭♪今回のお祭りでは自分で作る体験教室がたくさん!体験教室は連日ご予約満席でした!!「こいのぼりロールケーキ」が作れる洋菓子教室ではいろんな種類のこいのぼりができあがり♪普段は銀の …

no image

ハワイの風が吹く

先日、森の食卓で行われたパーティーはまるで常夏のハワイの風が吹いたような素敵なパーティーでした♪フラダンスの教室の方たちのパーティーで、お食事前とお食事後にダンスのお披露目も♪生演奏のハワイアンミュー …

no image

銀の森に夏の彩り♪

夏らしい陽気が続くこの頃。日中はジリジリと暑い気候ですが、朝方のお散歩は気持ちがいいもの♪時折吹き抜ける風が気持ちいいですよ~(*^_^*)久しぶりにのんびり園内をお散歩していると夏の鮮やかな花木が見 …

no image

紅葉がそろそろ見頃です

こんにちは★ 銀の森の田中です。ちょっとづつ気温が下がりはじめ秋から冬に季節が移ろうとしている風が銀の森には広がっています。でも、まだまだ日差しの下ではポカポカと暖かくてのんびりとテラスで過ごされてい …

no image

春のお鍋なんていかがですか?

こんにちは 恵那 銀の森です。最近暖かくなってきましたね。でも雨の日にはまだ肌寒くなります。そこで森の食卓の入口付近で春野菜と恵那地鶏を堪能していただけるお鍋をお出ししております。恵那地鶏で鶏ガラ出汁 …

アーカイブ