恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

笑顔いっぱいの感謝祭♪

投稿日:2015年5月4日 更新日:

5月3日、4日の感謝祭♪
今回のお祭りでは自分で作る体験教室がたくさん!
体験教室は連日ご予約満席でした!!
「こいのぼりロールケーキ」が作れる洋菓子教室では
いろんな種類のこいのぼりができあがり♪
IMG_8774.jpg
普段は銀の森のスイーツを作っている
パティシエたちと一緒に楽しくロールケーキづくり(^^)♪
ひとつたのしい体験が増えましたね。
ジャム炊き教室でもたくさんのおいしいが♪
IMG_9079.jpg
小さなパティシエたちによって
それぞれお好みのジャムが出来上がりましたよ~(*^_^*)
パンに塗る時、ヨーグルトに加える時に
今日の楽しい思い出を思い出してね♪
こいのぼりのクラフト教室も大盛況!
こちらも色んな作品が出来上がりましたね。
IMG_9108.jpg
ご家族で参加してくださった方もたくさん♪
わいわいと楽しい雰囲気が五節会を包んでくれました(*^_^*)
お祭り限定の森の番人たちによる工作教室では
園内の木を使って、木工作品が♪
普段の生活の中ではなかなか触れることのない
木のぬくもりに触れてもらいました(*^_^*)
IMG_8609.jpg
自分だけのオリジナル作品。
おうちにぜひ飾ってね♪♪
昨日、今日と楽しいの笑顔が見られました♪
いろんな体験がを経験していただきました(*^_^*)
「わくわく」「どきどき」がたくさん!
ご参加いただいた皆様。ご来園いただいた皆様。
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)
次回のお祭りは7月25日と26日。
夏祭りもお楽しみに♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

no image

森の食卓の秘密

森の食卓の小さなかわいいヒミツ♪写真の壺ぷりんの『ここ』に使われているブルーベリー。実は、園内のヒミツの場所で毎朝スタッフが手摘みしているもの。完熟したものを少しずつ毎朝収穫。森の恵みを、喫茶のデザー …

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

no image

園内には焚き火があります。

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森の通販カタログを見たことがありますか?銀の森のカタログの中の1ペーシに「炎を見ていると喧嘩しないって本当ですか。」という疑問文に対して「はい、本当です。」という答えが …

no image

園内で摘んだよもぎを五節會でお茶にしました♪

こんにちは♪園内には沢山の植物がたくさんあります(^^)森の番人や庭の管理をしている方が園内でよもぎを積んできてくれました♪この時期の旬な植物。日本の季節ごとを思い出してほしい・・・若い人には知ってほ …

アーカイブ