恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

感謝祭1日目

投稿日:2015年5月3日 更新日:

感謝祭一日目!
天候にも恵まれ、園内は楽しいお祭りの雰囲気に♪
メインステージは、地元「馬籠黎明太鼓」の
力強い太鼓の音と掛け声で華やかにスタート!!
IMG_8593_20150503181006b5e.jpg
体に振動が伝わる迫力のある演奏でした♪
太鼓の後には、地元キッズの可愛らしいダンス!(^^)
IMG_8630.jpg
髪型や服ばっちりきめたキッズたちの息の合ったダンス!
会場を盛り上げてくれましたよ~♪
そして、地元のロックバンド「カナディアンクラブ」の生演奏!
IMG_8642.jpg
カナディアンクラブさんを目当てにファンの方もたくさん!
素敵な歌声、そしてハーモニーが園内中に響き渡り、
心地の良い時間が流れましたよ~(*^_^*)
青空の下、素敵なフラダンスも披露されました♪
IMG_8698.jpg
優雅な踊りとハワイアンな音楽で
まるで南国に行ったかのような気分に(*^_^*)
地元の少年少女の合唱も♪
20名ほどの皆のハーモニーが園内に響いていました。
IMG_8717.jpg
今日は心地のよい音楽が流れる一日に♪
わくわくどきどきが生まれた「感謝祭」!
明日も笑顔がたくさんの一日になりそう♪

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

今夜もピザパーティー

今夜は昨日に引き続き、ピザパーティー二夜目♪厨房は一気に6種類のピザを焼き上げるので大忙し。あつあつのピザをパーティー会場に運びます♪今日のお客様は、いつもは仲間のスタッフたち。いつも知っている仲間に …

no image

ひとつひとつ押してます

銀の森で人気の黒糖栗饅頭。その一つ一つには、かわいい美栗舎のマークが焼印されているのですが、この焼印はよく見ると一つ一つ全部違っています。理由は単純、一つ一つ手で押しているから。コテを温めては、コツン …

no image

パーティーの準備中

銀の森の田中です。明日、森の食卓で行われるパーティーの準備中。結婚式の二次会ということで、ウエルカムボードと高砂を準備しています。新郎新婦の幸せな顔や参加されるみなさんの楽しそうな顔を思い浮かべながら …

no image

竈店の朝

銀の森の奥にある竈店。こちらでは、毎朝竈(おくど)でご飯を炊きます昔、どの家庭でもそうだったように。米を冷水で研ぎ洗い水をはり、火にかける。後は火に任せる。毎日そこにある当たり前の風景。けれど今はとて …

中津川ふるさとじまん祭り・菓子まつり開催中!

本日10/26日 晴れ渡るお陽さまのもと、 東美濃ふれあいセンターにて、 第13回ふるさとじまん祭り・第23回中山道菓子まつりが開催されました! 餅投げを皮切りにお祭りもスタート♪ 多くの人で賑わう、 …

アーカイブ