恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

春・鮮やかな濃淡ピンク

投稿日:2017年4月23日 更新日:

心地よい風が吹く春の陽気♪
おでかけ日和ですね~^_^
園内で見頃の花々が次々と顔を出し始めています。
その中でも只今見頃をむえているのが
遊歩道・金刀比羅神社にむかう途中にみられる
花モモと山ツツジ。
鮮やかなピンク色のコントラストが見られます。
IMG_1772.jpg
IMG_1785.jpg
晴天が広がる中、鳥のさえずりも♪
綺麗なお花を眺めながら、お散歩なんていかがですか?
↓動画も撮影してみました^_^
花モモと山ツツジ
https://youtu.be/8raeIxywMHQ
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
スイーツファクトリーの駐車場を過ぎた所の遊歩道入口から入り、
IMG_1797.jpg
分かれ道を金刀比羅神社の方へ。
IMG_1795.jpg
銀の森にお越しの際には、
ぜひ満開の花モモとツツジも見てみてくださいね^_^

-徒然日記

執筆者:


  1. 土佐鮎太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    キレイですねー。
    動画も鳥の歌もいいね。

関連記事

no image

はる発見♪

日に日に暖かくなってきていますね♪お散歩するのも気持ちのいい陽気になってきたので、ちょっと遊歩道に。ぶらぶら散策をしていると、、、動物の足跡を発見しました!(^^)こちらはたぬきと思われる足跡。そして …

no image

クリスマスケーキのチラシが完成します

銀の森の田中です。クリスマスのディスプレーが街を彩り始めましたね。心がウキウキしちゃいます♪クリスマスと言えば、プレゼント!!銀の森のスタッフの中でも、子供のプレゼント何にしよう~なんて話題が出るよう …

no image

楽しい宴

昨日は森の食卓で素敵な貸切りパーティーがありました。今回のパーティーははビュッフェスタイルでのご提供。様々なお料理が並びます。もちろん、ピザも色々な種類の焼きたてが次々にビュッフェテーブルへ。パスタは …

no image

素敵な夜のご報告

銀の森の田中です。今日も朝から寒いですね。みなさん暖かくしてお過ごしでしょうか?そんな寒い日が続きますが、昨日森の食卓レストランで暖かなパーティーが開催されました。音楽と共に始まった昨日のパーティーは …

no image

色が作る世界

人が目に見える「色」光が作る色と色料がつくる「色」色料の三原色は「イエロー」「マゼンタ」「シアン」の3色。プリンターに使われているインクがこれ。この3色を混ぜ合わせれば、人が目で見て認識できる「色」は …

アーカイブ