恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

徒然日記

銀の森でのんびりとおいしいを

投稿日:2014年5月23日 更新日:

5月も下旬。
日中は少し暑く感じる事も多くなってきましたね。
今日も銀の森は青空が広がり、お陽さまはごきげんな様子♪
IMG_1597.jpg
新緑が美しい初夏の陽気の中。
園内の草木はぐんぐん生長!!
まるで美しい姿を「見て見て」と言っているかのようです♪
そんな花々を眺めながらお散歩して、
ちょっと小腹が空いたら・・・
IMG_1594.jpg
この時期にぴったりの冷たいデザートをどうぞ召し上がれ♪
「健美一福」のソフトクリームには、
糖度の高い紅はるかの焼いもや紅玉りんごなど
ごろっと果実がトッピング(*^_^*)
お外で過ごすのが気持ちのいい季節。
テラスでのんびり、美味しい時間を過ごしませんか?

-徒然日記

執筆者:

関連記事

no image

色が作る世界

人が目に見える「色」光が作る色と色料がつくる「色」色料の三原色は「イエロー」「マゼンタ」「シアン」の3色。プリンターに使われているインクがこれ。この3色を混ぜ合わせれば、人が目で見て認識できる「色」は …

no image

祝い箸の祈願に行ってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です。昨日、長野県に在る「蓼科山 聖光寺」へ行ってきました。今回はおせちにお付けする祝い箸の祈願を松久保長老様にしていただく旅。松久保長老様には「五節會」や「美栗舎」の店舗の名 …

「クレマチス」の原種を見つけました♪

連休も終わり、さわやかな気候が続く恵那峡です♪ そんななか…出勤中に、「カザグルマ」の花を見かけました。 むむ?どこかで見かけたような、、、と思ったアナタは、 かなりコアな銀の森ファン(!!)といえる …

どんぐり苗木植え[2021年6月]

2018年から行なってきた幼保育園との「ドングリ拾い」子どもたちが植え付け、芽吹いたドングリの苗木は、これまでゆっくりと園内で育んできました。▼過去のどんぐり拾いについてはこちら│[2018年10月① …

no image

果樹の実り♪

園内に点在するいくつかの果樹。初夏を迎え、多くの果実の実りが見え始めました!中には今、収穫の時期をむかえているものも♪ウッドデッキの桑の実はまさに今が収穫時!!美味しそうな黒い実をたくさんつけています …

アーカイブ