恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

初夏のお花にバトンタッチ

投稿日:2014年6月2日 更新日:

このところ一気に気温が上がりましたね。
夏のような日々が続いています。
園内の植物も春から夏に交代の時期に!
今日はその植え替えの日。
DSC_9791.jpg
初夏から夏にかけて
ビタミンカラーの華やかなお花たちがお出迎え♪
DSC_9793.jpg
一番の見ごろは2~3週間後。
元気をもらえるお花たちを見に来てくださいねー(*^_^*)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

笹の葉に願いをこめて

昨日まで、銀の森ショップ入口に飾られていた大きな笹飾り。銀の森を訪れてくれた、たくさんのお客様の願いを込めた短冊で色とりどりに飾られています♪たくさんの願いの中には、素敵な短歌も。あいにく昨日は一日ど …

no image

テラスが暖かくなります。

こんにちは 恵那 銀の森です。園内では昨日からレストラン前のテラスの工事をしております。そのため、第一駐車場の正面の入口から銀の森ショップ、森の食卓への通行ができなくなっております。工事の終了予定は2 …

no image

夏の模様替え♪

今日は銀の森に夏の植物が植えられました♪私たちをの目を楽しませてくれたチューリップやビオラなどの植物の時期が終わり、なんとなくさみしくなってしまったガーデン。次は夏の植物にバトンターッチ!アフリカンマ …

no image

園内で採れた林檎のクレープはじめました♪

こんにちは 恵那 銀の森です昨日、少し前に園内で採れた林檎をカリテレモンでコンポートにしました(^^)♪少し前に採れた林檎がこちらです♪そして、コンポートにしたものがこちら!甘酸っぱくておいしいですよ …

アーカイブ