恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

竈から新商品のご紹介♪

投稿日:2014年6月8日 更新日:

「竈」から新商品の「キャラブキ」がスタート!
DSC_9794.jpg
キャラブキの「キャラ」には「黒い」という意味が。
砂糖と醤油で炊く為、黒く染まる蕗がこの名前の由来になったそうです!
DSC_9784.jpg
炊き上げている時。
湯気とともに食欲をそそるいい香りが♪
DSC_9790_201406081043045d7.jpg
柔らかく、甘辛く炊き上げたキャラブキはご飯との相性がばっちり♪
アツアツのご飯でどうぞ召し上がれ(*^_^*)
細かく刻んで和え物やお茶漬けにも♪♪
晩酌のおつまみにもいいですよー(^^)
竈店のみの限定販売なので、お買い求めは竈まで。

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

あまーいスイーツはいかが?

今月の14日はバレンタインデー。ギフトの準備はもうお済ですか?恋人や好きな人への贈り物はもちろん。お友達やお世話になっている方にも。普段のありがとうの気持ちを込めて手作りスイーツを贈りませんか?(*^ …

no image

Newピザの製造♪

8月から販売されるピザの製造がどんどん進んでいます♪今日もピザの製造工場は大忙し。ちょっと製造現場にお邪魔するとそこにはたくさんのピザ♪ボリューミィーなベーコンが美味しそう!たっぷりチーズと厚切りベー …

no image

期間限定栗蒸し羊羹販売開始いたしました!

こんにちは 恵那 銀の森です(^^)恵那の木々は少しづつ紅葉しはじめ、秋の陽気に変わってきております。そして、恵那では栗の季節真っ盛り♪その時期においしい所の栗を使用して作る栗の和菓子はどれも絶品♪♪ …

no image

もうすぐ豊年祭!

銀の森の田中です今日でクリスマスもおしまい。銀の森園内のクリスマスディスプレーも来年までお別れです。そして。いよいよ明後日からは今年最後のお祭り 「豊年祭」が開催されます♪今年はメイン会場の第一駐車場 …

no image

お節料理のお箸を祈祷してきました!

こんにちは 恵那 銀の森ですもう11月も終わりに近づき、年末の準備も始めている方もみえるかと思います。銀の森でも年末への準備が始まってきています。先日、法相宗大本山薬師寺の方へ、「銀の森 おせち」にお …

アーカイブ