恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

お客様からのおすすめ♪

投稿日:2012年4月22日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
お客様から、竈の「竈出汁」「野菜出汁」のオススメの利用方法のお声をいくつかいただきましたので、
ご紹介いたします!!
竈出汁へお客様からのお声
(ペンネーム:もぐもぐさん
「簡単ふりかけにします!」
お出汁をとった後の袋をお皿にのせてラップをしないで電子レンジでチン。
袋から出して完成。
ご飯にかけて食べるのが好きです!朝ごはんはそれと竈出汁で作ったお味噌汁で簡単に♪
ほっとする味が毎日食べてもあきないんですよ~
スタッフの方が優しく教えてくれました(*^_^*)
(ペンネーム:Y・Iさん
「和食すべて!私はお好み焼きがオススメ」
4回ほどリピートさせていただいております。毎日何かしらに使ってます!
和食ならなんでも合うんですね!
その中で、私はお好み焼きが大好きで、
小麦粉に竈出汁の袋を破って入れて、すった長芋、卵、水で生地を作ります。
沢山キャベツが食べられるので、子供たちもよろこんでたべています!!
皆様、それぞれの使い方があるんですね!
まだいくつかご意見をお寄せいただいていますので、またご紹介いたします。
ぜひ、自分のとっておきレシピも教えていただけたらうれしいです。

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

母の日にバラの香りを…♪ 《カリテレモン商品》

 《 母の日限定商品のご案内① 》焼き菓子とジャムのお店「カリテレモン」。母の日に合わせたジャムや限定セットとして女性に嬉しいバラジャムと小さなお菓子のセットが登場しました~^_^バラの香りが好きとい …

no image

七夕そーめんで食卓に彩りを♪

明日、7月7日は七夕。織姫と彦星が年に1度だけ会うことが許される日です。この神話から七夕の夜に星空を眺める方も多いのでは?(*^_^*)そこで、今回は七夕にぴったりのお料理をご紹介♪夏になると、我が家 …

no image

おまたせしました★

銀の森の田中です。お待たせしました!!多くのお問い合わせをいただいていました、冬期限定のキャラメルミルクとチョコレートクリームが明日12月1日から販売を開始いたします♪濃厚なキャラメルとチョコレートの …

no image

新しいスープが出来ました!

こんにちは 恵那 銀の森です最近暖かくなってきましたね!園内「健美一福」では夏に向けての冷たいさっぱりとしたスープが明日4月1日から新登場!!今の旬「新じゃがいも」と「新たまねぎ」をたっぷり使った冷た …

no image

カリテレモン 秋の新作できました♪

可愛らしい洋風おうちが目印のカリテレモン。店内に入ると洋菓子の焼きあがる香りでおでむかえ♪季節のフルーツを使った焼き菓子や炊き立てジャム等、カリテレモンでは、今日も甘い香りでいっぱいです(*^_^*) …

アーカイブ