恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

夜食に出汁おむすびを♪

投稿日:2015年1月6日 更新日:

銀の森で人気の竈出汁。
お出汁をとった後のティーパック。
ご家庭で捨ててしまってはいませんか?
この出汁ガラ。まだ旨みが残っているのです!
今回は出汁ガラを使ったレシピをご紹介しちゃいます♪
用意する材料は、ご飯、出汁ガラ、お醤油だけ!
簡単「おかかおむすび」が作れますよ~(^^)♪
IMG_6540.jpg
ティーパックを破いて出汁ガラとお醤油(お好み量)を合わせ、
これをご飯に混ぜ合わせるだけ!
IMG_6542.jpg
ふわっとむすんで出来上がり♪
受験シーズンのお夜食にオススメです。
IMG_6548.jpg
ちょっとひと手間をかけて。
表面に醤油を塗ってグリルで焼くと
香ばしさがプラスした「焼きおにぎり」に♪
IMG_6552.jpg
お弁当にもオススメですよ(*^_^*)
ぜひご家庭でお試しくださいね~♪♪
宗田節(鰹節)がたっぷりの竈出汁。
鰹を食べて「受験に勝つ」!

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ちょい足しレシピ♪

今日は朝食にお勧めのちょい足しレシピのご紹介♪恵那市笠置町で採れた柚子で作られた人気の柚子茶。この柚子茶とマーガリンを混ぜると。簡単に柚子マーガリンが完成!柚子のさわやかな甘みがマーガリンによくあいま …

no image

栗きんとんの季節がやってきました!!

こんにちは 恵那銀の森です9月に入り、秋の匂いがしてきました♪恵那 銀の森でも秋を感じていただける、秋と言えば、恵那と言えば・・・栗きんとんです!!9月1日の本日から美栗舎にて栗きんとんの販売が始まり …

no image

カリテレモンの限定ジャム♪

カリテレモンで大人気の「ミックスベリージャム」♪ジャム炊きの様子を少しご紹介しちゃいます!いちご、ブルーベリー、ラズベリーをお鍋に入れてぐつぐつ炊く事30分。初めのうちは個々の色をしていたそれぞれのベ …

no image

お花と一緒にプチスイーツ♪ 《ショップ限定スイーツ》

 《 母の日限定商品のご案内④ 》総合売店・イオン各務ヶ原店では、母の日限定のプチスイーツセットが登場♪箱に可愛いカーネーションのイラストが入った「クッキーBOX」や紅茶とプチクッキー、フィナンシェな …

no image

節分豆で簡単スイーツ

明日、2月3日は節分。「鬼は外~ 福は内~」という掛け声が至る所で聞こえてきます(^_^)季節の変わり目には悪鬼が来ると言われるため「魔滅」のゴロ合わせから行われるようになった豆まき。また、歳の数だけ …

アーカイブ