恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

豊年祭初日♪

投稿日:2014年12月27日 更新日:

豊年祭初日が終了しました♪
今日はほんとうにあたたかな一日で、園内もとっても賑わっていました♪
ずらりと並んだお節料理の数々。
冷凍なので簡単にいつでも使える便利なアイテムたち♪
IMG_6404.jpg
そして、限定商品の数々。
竈の鮑は朝から大盛況♪
IMG_6315.jpg
竈スタッフは朝から、厚焼き玉子を焼くのに大忙し。
IMG_6299.jpg
森の食卓シェフ特製のあつあつの揚げピザ♪は新発売
IMG_6356.jpg
美栗舎では、栗蜜の大学芋や栗粉餅の善哉の特設ブースも
IMG_6405.jpg
午前10時半と午後2時に行われる餅つきは
沢山のお子様にも参加してもらえました♪
IMG_6395.jpg
明日も、10時開催です♪
みなさまのお越しをお待ちしていまーす♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

手作りひな人形教室開催です♪

もうすぐひな祭りですね♪みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で「ひな人形作り教室」を開催いたします。フ …

no image

果樹日記 ~色づき始めた果実たち~

園内ではツクツクボウシが鳴き、吹き抜ける風が涼しいこの頃。秋らしさがいっぱいの銀の森で夏の間、お陽さまの日差しをたっぷり浴びて大きく育った果実たちが色づき始めました♪なかでも目に留まった果実たちをちょ …

no image

なんと!カモシカの大ちゃんが会いにきてくれました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日はビッグニュースがあります!朝早くに(8時半頃)園内をニホンカモシカが一頭歩いていたそうです!!カリテレモンの前を通って、竈の横を通って森へ帰って行ったそうです。森の中 …

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

ハワイの風が吹く

先日、森の食卓で行われたパーティーはまるで常夏のハワイの風が吹いたような素敵なパーティーでした♪フラダンスの教室の方たちのパーティーで、お食事前とお食事後にダンスのお披露目も♪生演奏のハワイアンミュー …

アーカイブ