恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

春のお鍋なんていかがですか?

投稿日:2012年4月27日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です。
最近暖かくなってきましたね。
でも雨の日にはまだ肌寒くなります。
そこで森の食卓の入口付近で春野菜と恵那地鶏を堪能していただけるお鍋をお出ししております。
恵那地鶏で鶏ガラ出汁をとり、竈出汁と野菜出汁をブレンドした特製のスープで召し上がっていただけます。
このあたりに生えている山菜や春が旬のお野菜、恵那地鶏と恵那地鶏のつみれを贅沢な特製スープで♪
イメージはこんな感じです!!
鍋イメージ2 12.4.23
皆様に知られている山菜から、少し珍しい山菜まで目でも舌でも楽しんでいただけるお鍋になっております。
椎茸は銀の森の園内で育てているんですよ♪
DSC_0924.jpg
肉厚の椎茸おいしいです!
暖かくなってきましたが、旬の今でしか味わえない野菜のうまみを銀の森の出汁とともにご賞味ください。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

今夜のパーティー

今夜の森の食卓のパーテイーは『女子会』♪♪のお客様女性のお客様ばかりで、とっても華やか♪そんな素敵な女性のために、今夜も腕を振るう森の食卓店長!!(もちろん男性のお客様にも手は抜きません!)彩どりの料 …

スプリングマルシェ2022

本日より開催のスプリングマルシェ2022! 一日目の朝一の天気はどんよりくもり空。 かねてより心配だったお天気ですが『なんとかもってくれ~』と願いながらのスタートとなりました。 会場にはかわいい雑貨や …

no image

森の番人

こんにちは。銀の森の田中です。今日は銀の森の番人のお話をちょっこっだけ。銀の森には「かもしかの大ちゃん」という森に住む番人がいますこの大ちゃん実はとっても大胆銀の森の前身の「レストラン森の食卓」だった …

no image

鏡開きです♪

おはようございます。毎日寒い日が続きますね。さて。今日は1月11日鏡開きです。銀の森では、美栗舎の特製善哉をご用意してみなさんにお召し上がりいただけるようご用意しています。10時半より園内入口案内所前 …

アーカイブ