恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内はお花がきれいですよ♪

投稿日:2012年4月30日 更新日:

こんにちは 恵那銀の森です
明日から5月に入りますね。
園内の木々もキレイな緑になり、かわいい花が咲いております。
DSC_0921.jpg
沢山のお客様が花壇の前で写真を撮って行かれます。
園内遊歩道でも山ツツジが沢山咲いています。
DSC_0938.jpg
私も山ツツジが咲いていることを知ってから遊歩道に散歩にいったのですが、
こんな感じにすごくきれいでした!!
園内のいろんなところにかわいい花々が咲いておりますので、梅雨に入ってしまう前に
ぜひ、見に来てくださいね♪

-園内紹介

執筆者:


  1. H.UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日、5月5日久しぶりに銀の森を訪れました。
    天候もよく木々の若葉の緑がすごく色鮮やかな季節でもありとてもいい光景でした。
    銀の森の庭園も花々も咲き誇っていてゆっくり眺めて廻れるいい一日となりました。
    藤の花もこんなところに!って感じで咲いていることで初めて知りました。
    遊歩道もずいぶん足元も整備され気兼ねなく歩けるようになっていたことに気づきました。
    銀の森の番人(スタッフ)の努力が現れています。
    これからも益々の楽しいまた自然を感じられるいい空間を育てていただければと思います。

  2. H.UCHIDA より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも色んな意見の中で園内を変えてきていることと思いますが、少し私の思いを伝えたいのですが。
    森のカフェ前及び建物に面したの東側のテラスの寒さ対策として大きな囲いを施されています、しかしあまりにも力を入れすぎた感を覚えます。
    せっかくの暖かい日に確かに日差しを抑えることには貢献しているのですが、立派過ぎて森の景観が少し感じにくくなっているような。
    今更なので、大きなことは出来ないのでしょうが、私の勝手な意見ですが再度検討を・・・と思ってしまします。
    森のカフェ前の半円部分のもの寒さ対策による囲いの画いいのでは、また東側については天候のことを考えて半屋根の景観をそこなわない感じの賀いいなって思いました。
    只々、一人の意見として捉えていただければと思います。
    今後も、エントランス横にも口耳をして計画中のようですね、より良い銀の森を構築していただければとん願っています。
    本日は駐車場の警備の方にも何気ない言葉を掛けていただき朝から気分が和みました。
    銀の森のスタッフの皆さんのこといい印象に感じています、これからも身体には気をつけてください。

  3. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H.UCHIDA 様
    銀の森の中田です。
    いつもコメントと応援をありがとうございます。
    テラスの件、真摯なご意見ありがとうございました。
    H.UCHIDA 様のご意見もごもっともだと思います。
    森の中で散策をしながらお客様に園内を楽しんでいたたく。
    自然との共存が私たちのテーマの一つでもあります。
    ただ、自然と共にということは一方で過ごすお客様にとって過ごしにくい点もあるのも事実でございます。
    ありがたいことに、オープン以来多くのお客様にご来園いただいております。
    ご来園いただいたお客様の中には天候によっては、快適に過ごすことが出来難いということも
    事実でした。
    私たちも悩みましたが、多くのお客様が快適に過ごしていただけるスペースを
    少しでも多く確保するために
    今回、テラス席のエリアにこのようなカーテンをつけさせていただきました。
    お客様の中にはH.UCHIDA 様と同様なご意見をお持ちの方ももちろん
    いらっしゃると思いますが、
    私たちの思いが少しでも伝わることを願っております。
    まだまだ銀の森は成長を続けています。
    H.UCHIDA さまのご意見にも耳を傾、お客様と共によりよい森へ
    歩んでいきたいと思っております。
    今回もご意見ありがとうございました。
    今後とも、銀の森をよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

果樹日記 ~色づき始めた果実たち~

園内ではツクツクボウシが鳴き、吹き抜ける風が涼しいこの頃。秋らしさがいっぱいの銀の森で夏の間、お陽さまの日差しをたっぷり浴びて大きく育った果実たちが色づき始めました♪なかでも目に留まった果実たちをちょ …

no image

のんびりとした時間を。

銀の森には、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。そんな場所があります。芝生が広がるピックニックエリアにつながるウッドデッキ。コツン。コツン。と木の板を鳴らして歩いていく先に広がる青空と笠置山。芝 …

no image

なんと!カモシカの大ちゃんが会いにきてくれました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日はビッグニュースがあります!朝早くに(8時半頃)園内をニホンカモシカが一頭歩いていたそうです!!カリテレモンの前を通って、竈の横を通って森へ帰って行ったそうです。森の中 …

no image

今夜のパーティー

今夜の森の食卓のパーテイーは『女子会』♪♪のお客様女性のお客様ばかりで、とっても華やか♪そんな素敵な女性のために、今夜も腕を振るう森の食卓店長!!(もちろん男性のお客様にも手は抜きません!)彩どりの料 …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

アーカイブ