恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内はお花がきれいですよ♪

投稿日:2012年4月30日 更新日:

こんにちは 恵那銀の森です
明日から5月に入りますね。
園内の木々もキレイな緑になり、かわいい花が咲いております。
DSC_0921.jpg
沢山のお客様が花壇の前で写真を撮って行かれます。
園内遊歩道でも山ツツジが沢山咲いています。
DSC_0938.jpg
私も山ツツジが咲いていることを知ってから遊歩道に散歩にいったのですが、
こんな感じにすごくきれいでした!!
園内のいろんなところにかわいい花々が咲いておりますので、梅雨に入ってしまう前に
ぜひ、見に来てくださいね♪

-園内紹介

執筆者:


  1. H.UCHIDA より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日、5月5日久しぶりに銀の森を訪れました。
    天候もよく木々の若葉の緑がすごく色鮮やかな季節でもありとてもいい光景でした。
    銀の森の庭園も花々も咲き誇っていてゆっくり眺めて廻れるいい一日となりました。
    藤の花もこんなところに!って感じで咲いていることで初めて知りました。
    遊歩道もずいぶん足元も整備され気兼ねなく歩けるようになっていたことに気づきました。
    銀の森の番人(スタッフ)の努力が現れています。
    これからも益々の楽しいまた自然を感じられるいい空間を育てていただければと思います。

  2. H.UCHIDA より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも色んな意見の中で園内を変えてきていることと思いますが、少し私の思いを伝えたいのですが。
    森のカフェ前及び建物に面したの東側のテラスの寒さ対策として大きな囲いを施されています、しかしあまりにも力を入れすぎた感を覚えます。
    せっかくの暖かい日に確かに日差しを抑えることには貢献しているのですが、立派過ぎて森の景観が少し感じにくくなっているような。
    今更なので、大きなことは出来ないのでしょうが、私の勝手な意見ですが再度検討を・・・と思ってしまします。
    森のカフェ前の半円部分のもの寒さ対策による囲いの画いいのでは、また東側については天候のことを考えて半屋根の景観をそこなわない感じの賀いいなって思いました。
    只々、一人の意見として捉えていただければと思います。
    今後も、エントランス横にも口耳をして計画中のようですね、より良い銀の森を構築していただければとん願っています。
    本日は駐車場の警備の方にも何気ない言葉を掛けていただき朝から気分が和みました。
    銀の森のスタッフの皆さんのこといい印象に感じています、これからも身体には気をつけてください。

  3. ginmoriena より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    H.UCHIDA 様
    銀の森の中田です。
    いつもコメントと応援をありがとうございます。
    テラスの件、真摯なご意見ありがとうございました。
    H.UCHIDA 様のご意見もごもっともだと思います。
    森の中で散策をしながらお客様に園内を楽しんでいたたく。
    自然との共存が私たちのテーマの一つでもあります。
    ただ、自然と共にということは一方で過ごすお客様にとって過ごしにくい点もあるのも事実でございます。
    ありがたいことに、オープン以来多くのお客様にご来園いただいております。
    ご来園いただいたお客様の中には天候によっては、快適に過ごすことが出来難いということも
    事実でした。
    私たちも悩みましたが、多くのお客様が快適に過ごしていただけるスペースを
    少しでも多く確保するために
    今回、テラス席のエリアにこのようなカーテンをつけさせていただきました。
    お客様の中にはH.UCHIDA 様と同様なご意見をお持ちの方ももちろん
    いらっしゃると思いますが、
    私たちの思いが少しでも伝わることを願っております。
    まだまだ銀の森は成長を続けています。
    H.UCHIDA さまのご意見にも耳を傾、お客様と共によりよい森へ
    歩んでいきたいと思っております。
    今回もご意見ありがとうございました。
    今後とも、銀の森をよろしくお願いいたします。

関連記事

no image

笑顔いっぱいの感謝祭♪

5月3日、4日の感謝祭♪今回のお祭りでは自分で作る体験教室がたくさん!体験教室は連日ご予約満席でした!!「こいのぼりロールケーキ」が作れる洋菓子教室ではいろんな種類のこいのぼりができあがり♪普段は銀の …

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

no image

第一回パラソルマーケットが開催されました

みんなが集まるお盆の期間!普段はなかなか会えないご家族や友人と楽しい一時をお過ごした方も多いのではないでしょうか?銀の森ではクラフトフェアの「パラソルマーケット」が開催されましたよ~!クラフト作家さん …

no image

春の夜の宴

今夜は地元企業さんの新入社員歓迎会が森の食卓レストランで開催いたします40名近くのお客様がいらっしゃいます♪キッチンではいつもながら戦場な中で優雅に着実に生み出される彩どりのお料理たち料理人の指先は  …

no image

感謝祭一日目

感謝祭一日目。今日は、たくさんの方にお越しいただきました!10時からは、可愛くて元気いっぱいのピエロがやってきました^_^ステージでは、たくさんの笑い声が聞こえてきました。バルーンアートや皿回し、ジャ …

アーカイブ