恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

星空に願を

投稿日:2013年6月27日 更新日:

銀の森ショップ入口に笹が飾られました♪
DSC08424.jpg
7月7日 七夕の笹飾り
織姫と彦星が出会える日に
星空に願を届ける星祭
みなさんはどんな願いをするのでしょうか。
園内に来ていただいたお客様にも
願を短冊にかいていただきました
DSC08422.jpg
家族の願いや。
大きな願い。
世界平和っていう壮大な願い。
その一つ一つが空に届くように。
天に届くような竹に、短冊をくくり空に願いを届ける。
みなさんの願いが、思いが天に届きますように。
ショップの入口には、短冊がご用意していますので、
ご来園の際には、ぜひ願いを書いて投稿箱に入れてくださいね♪
DSC08425.jpg
7月7日の星祭
みんなの願いが叶い、たくさんの笑顔に出会えますように。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

しっとり、ホクホク、甘~い焼き芋です

こんにちは 恵那 銀の森です。園内のレストラン前に小さなお店があるのをご存じですか??そこには、ホットコーヒー、抹茶ラテなど各種ドリンク、ミネストローネ、クラムチャウダーなどの人気のスープ(日によって …

no image

晴天です

今日の銀の森は真っ青な空が広がる晴天です♪昨日の雪で作った雪だるま♪溶けちゃう前にぜひ見に来てくださいねっ。

no image

なんと!カモシカの大ちゃんが会いにきてくれました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日はビッグニュースがあります!朝早くに(8時半頃)園内をニホンカモシカが一頭歩いていたそうです!!カリテレモンの前を通って、竈の横を通って森へ帰って行ったそうです。森の中 …

no image

春のお鍋なんていかがですか?

こんにちは 恵那 銀の森です。最近暖かくなってきましたね。でも雨の日にはまだ肌寒くなります。そこで森の食卓の入口付近で春野菜と恵那地鶏を堪能していただけるお鍋をお出ししております。恵那地鶏で鶏ガラ出汁 …

no image

GWのご案内

大型連休のゴールデンウィーク♪家族や友達と一緒におでかけする絶好の期間ですね(^^) 今年は飛び石のような連休となっていますが明日からゴールデンウィーク後半がスタート♪銀の森では、各店舗にてゴールデン …

アーカイブ