恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

甘い果実の収穫

投稿日:2016年8月22日 更新日:

夏の間、緑のカーテンとして
日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。
IMG_0039.jpg
この樹々に
たわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。
今日は朝から葡萄摘みがスタート!
IMG_0055.jpg
ワイン用のアジロンという品種の葡萄は
甘みが強く濃厚な味わいなのですが
実がぽろぽろと落ちやすく栽培がしづらい為、
幻のとも言われる葡萄です。
極力、実を落とさないように気を付けながらの収穫ですが
ときおり、コロリンと転がる葡萄。
その葡萄からの芳醇な香りがかおり、なんともおいしそう♪
収穫の時には、いつになく甘い香りでいっぱいの遊歩道になります。
昨年は、この葡萄を使って、
濃厚な100%葡萄ジュースを作りました♪
IMG_1606_20160822110829651.jpg
(※昨年のジュース作成風景)
「今年はなにを作ろうかな」
葡萄をみながら、パティシエたちは腕を組み、思考を巡らせます。
スイーツファクトリーに葡萄が入り、
加工が始まると工場内の香りは葡萄一色!
今年はどんな形で皆様にお届けできるのか。
これからをお楽しみに~(^^)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

はじめの一歩♪

こんにちは 恵那 銀の森です銀の森がオープンして一年と二カ月がすぎ、沢山の変化や成長がありました。園内の木々もすくすく育っています。最近では、木々の先が少しづつ秋の色へと変化してきております。少し前に …

no image

3つのツリー

園内の音楽がクリスマスソングに変わり、心が浮き立つクリスマスを迎えようとしている銀の森には3つのクリスマスツリーがあるのをご存知ですか?1つは カリテレモンの店内に。ふわふわのフェルトのオーナメントで …

no image

日頃の感謝を込めて「感謝祭」

今日開催された銀の森の「感謝祭」!!日頃の感謝の気持ちを込めて行うこのお祭りも今年で2年目。昨年に負けないくらいの「わくわく」が生まれました!ウッドデッキでのステージでは迫力のある和太鼓の演奏からスタ …

no image

今夜のパーティー

今夜の森の食卓のパーテイーは『女子会』♪♪のお客様女性のお客様ばかりで、とっても華やか♪そんな素敵な女性のために、今夜も腕を振るう森の食卓店長!!(もちろん男性のお客様にも手は抜きません!)彩どりの料 …

no image

風そよぎ、音奏でる、楽しい時間

ゆるやかな陽だまりに包まれる春の陽気の中、銀の森では、春のクラフトイベント「パラソルマーケット スプリングマルシェ2017」が開催されました♪今日は86店舗のクラフト作家さん&飲食さんが参加 …

アーカイブ