恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

夏メニューを召し上がれ♪

投稿日:2016年8月9日 更新日:

今日も始まりました!
森の食卓レストランのランチビュッフェ。
ビュッフェ台には夏の旬メニューがずらーり♪
夏野菜の旨みをギュッと閉じ込めた「冷し蒸籠蒸し」
IMG_9910.jpg
バーニャカウダソースやお塩など、
お好みの食べ方で旬野菜をたべられますよ~(^_^)
夏の旬、穴子を使ったこちらの「穴子の八幡巻き」
IMG_9917.jpg
穴子で牛蒡(ごぼう)を巻き、甘からの旨ダレで味付けしたお料理です。
ご飯との相性は抜群!お好みでわさびをつけて大人の味に♪
お子さまに大人気の「夏野菜のオーブン焼き」も!
IMG_9915.jpg
特製ホワイトソースに夏野菜がたっぷりゴロゴロ。
トマトやズッキーニ、玉葱、茄子など。
いろんなお野菜の食感が食べててたのしいお料理です(^_^)
もちろんメインのピザも夏のお味に♪
IMG_9921.jpg
「ズッキーニと茄子のトマトソース」と「夏野菜のホワイトソース」。
2種類の夏だけ限定ピザが登場!
生地が自慢のピザに、地元農家さんの愛情たっぷりお野菜をのせてます♪
これは食べないとっ!
最後のデザートには、銀の森で採れたスイカでさっぱり
IMG_9919.jpg
只今、園内で実ったスイカを皆さんにおすそ分けしています♪
レストランはお盆も休まず、営業!(^_^)
夏休みにご家族が揃ったら
森の食卓でおいしく楽しいランチタイムをいかがですか?

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

甘い果実の収穫

夏の間、緑のカーテンとして日差しを和らいでくれていた遊歩道の葡萄の樹。この樹々にたわわに実った葡萄は収穫の時期をむかえました。今日は朝から葡萄摘みがスタート!ワイン用のアジロンという品種の葡萄は甘みが …

no image

銀の森に新たな仲間♪

遊歩道の近くにある森の番人の小屋にセキレイの巣があります♪ある時、森の番人が巣を覗くと、卵が3つ。銀の森で新しい命が誕生するのかとわくわくしていました♪ところが、卵を産んでから親鳥はしばらく巣を開けて …

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

木をいじめてる理由は・・・。

銀の森を歩いていると、不思議な木に遭遇!!何をしているのかと、庭のスタッフに尋ねたところ「木をいじめてるんだよ」とのこと。木をいじめてる????これ、実は木をいじめることで果樹に『子孫を残さねば!!』 …

no image

花の雪

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、オオデマリ …

アーカイブ