恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

花壇の植え替え

投稿日:2013年11月30日 更新日:

秋が過ぎ去ろうとしている今日この頃。
園内の木々も落葉を始め、冬の訪れをむかえようとしています。
夏から秋にかけて美しく咲き誇っていた花々は
盛りを過ぎ、花壇はすこしさみしい印象に。
そんな花壇にまだ小さな春の花々が植え替えられました♪
DSC_9547.jpg
ビオラやパンジー、金魚草など。
DSC_9559.jpg
DSC_9554.jpg
春を代表する華やかな花。
今はまだ小さな株ですが、冬の間ゆっくりゆっくり大きくなり
春にはたくさんの花をつけてくれるのが楽しみです(*^_^*)
また、春の花と一緒に植えられたシクラメン、葉牡丹などは
冬の間に私たちの目を楽しませてくれる植物♪
DSC_9550.jpg
新しい仲間たちが加わった銀の森の花壇。
色とりどりの花々の生長がわくわくです♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

no image

紅葉シーズンの銀の森へ♪

今日は雲一つない快晴!!朝は冷え込みましたが、お陽さまが顔を出してぽかぽか陽気の園内です(*^_^*)♪秋が深まる今日この頃。園内では紅葉が見ごろに♪♪燃えるような真っ赤な葉や紅葉初めの薄く色づき始め …

no image

春のパラソルマーケット♪

本日開催されたパラソルマーケット ~スプリングマルシェ~。約80組以上のクラフト作家さんが出店!「風そよぎ音奏でるたのしい時間」をテーマに人の手から人の手へ、手作りの雑貨やこだわりの食、そして美と健康 …

no image

夏の模様替え♪

今日は銀の森に夏の植物が植えられました♪私たちをの目を楽しませてくれたチューリップやビオラなどの植物の時期が終わり、なんとなくさみしくなってしまったガーデン。次は夏の植物にバトンターッチ!アフリカンマ …

no image

クラフト教室開催のご案内

節分のクラフト教室を開催します♪五節會で節句ごとに開催されているクラフト教室。来月の節分は、羊毛フェルトを使った鬼の壁飾り作りです。彩どりの羊毛フェルトを使って自分だけのオリジナルの壁飾りが作れます♪ …

アーカイブ