恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

豊年祭初日はじまりました♪

投稿日:2013年12月27日 更新日:

銀の森の今年最後のお祭り
「豊年祭」が今年も始まりました♪
午前中は寒空でしたが、たくさんのお客様が朝からお越しいただきました♪
DSC01259_20131227173828cb0.jpg
昼からは青空も見えてきて、ちょっぴりあたたか♪
午前と午後の二回開催される「餅つき」も
みなさんが一緒に参加していただけて、スタッフも一緒に楽しんじゃいました♪
DSC01292.jpg
明日も午前は11時 午後は1時半から開催予定ですので
ぜひぜひ、一緒に餅つき体験しましょう♪
体験と言えば、
今年はお正月飾りの体験ブースが初登場♪
角松や注連縄、絵馬など♪
自然の植物を使った手作りの正月飾りを是非、お子様やお孫様と一緒に
作って節句の文化に触れてくださいね♪
DSC01271.jpg
今回はグルメブースも増えました♪
あたたかなおでんは、とってもおすすめ♪
DSC01258.jpg
明日はグルメブースのご紹介をしていきますので、
お楽しみに♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内の植物も成長中です♪

こんにちは 恵那 銀の森です最近恵那ではよく夕立ちがきます。雷や大雨が短時間の間、鳴ったり、降ったりしています。もうすぐ6月になり、梅雨の季節がやってきてまた園内の木々も水分をたくさん含んで成長してい …

no image

Halloweenの大きなかぼちゃが銀の森に出現!!!

こんにちは 恵那 銀の森です早いものであっという間に10月になりますね(^^)10月31日はHalloweenです♪最近は日本でも身近になってきたハロウィーン♪銀の森でもハロウィーンの為に大きなかぼち …

no image

18日 クラフト体験教室開催します!

こんにちは 恵那 銀の森ですただいま、夏休みの方の多いこの期間限定でクラフト体験教室を行っています。明日18日(土)にもクラフト体験教室を開催いたします。第4回目で予定していた体験教室は最後となります …

no image

更に園内の植物が増えました♪

こんにちは 恵那 銀の森です先日も園内の植物のご紹介をさせていただきましたが、前回よりも更に植物はきれいに咲いております。園内の植物を毎日見ているのですが、毎日なんらかの変化があり、植物の生長や、自然 …

no image

食べ方いろいろ!森の食卓のパスタバー(*^_^*)♪

森の食卓のイタリアンビュッフェ。その中でもパスタバーは組み合わせ次第でいろんな食べ方があるとレストランの中で人気のメニューです♪中でもオススメの食べ方をちょっぴりご紹介!パスタバーにあるあさりたっぷり …

アーカイブ