恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内には焚き火があります。

投稿日:2012年1月19日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
銀の森の通販カタログを見たことがありますか?
銀の森のカタログの中の1ペーシに
「炎を見ていると喧嘩しないって本当ですか。」
という疑問文に対して
「はい、本当です。」
という答えがあるペーシがあります。
皆様は炎を見て何を感じますか?
園内には、カリテレモンに暖炉があり、美栗舎の前では焚き火をしています。
焚き火にあたりながら笑顔で会話をされているお客様をよく見かけます。
DSC_0144.jpg
あるお客様は、
「火を見るとおちつきますね。」
「なんだかほっとする。」
など、話をしてくれました。
癒されるということなのでしょうか?
その炎が燃えている状態を「1/fの揺らぎ」というそうです。
その状態とは、
「一見不規則に見えるけれど、全くのでたらめではなく、なんとなく調和のとれた状態」
のことをいうそうです。
「1/fの揺らぎ」には他にも、「波の音」「満点の星空」などがあげられるそうです。
カリテレモンの暖炉にあたりながら、燃える炎を見ているとなんだか「ほっ。」とします。
これが癒されているという状態なんですね。
DSC_0155.jpg
皆様も銀の森にお越しの際は火にあたりながら癒しを感じていってください。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

雪の華

こんばんは朝から降り続いた雪は、銀の森に素敵な2つの贈り物をしてくれましたそれは…まるで夜桜をみているようなもみじの木に咲いた 雪の華です夜に浮かび上がる姿は幻想的で思わず寒さも忘れて見上げてしまうほ …

no image

明日までの限定です

銀の森の田中です豊年祭も残すところ後一日!!限定商品の販売も明日までです!カリテレモンの限定「ガトーフロマージュポム」食べられましたか?また、森の食卓ではこの期間限定の「イタリアンバイキング」を実施中 …

no image

ササユリ香る里山を目指して。

銀の森の遊歩道に流れる阿木川。その河川敷を「ササユリいっぱいにしよう!」というプロジェクトが園内でひっそり進んでいます。ササユリは恵那の花として有名な花。山岡町や串原には群生地があり、大切に保護してい …

no image

園内のお花の紹介です

こんにちは 銀の森 原です。銀の森の園内に入るとたくさんのお花や植物たちがお客様を出迎えてくれます。その花々をご紹介していこうと思います。園内に総合案内所から入っていただきますと大きめのプランターにい …

no image

日本のお正月

日本の節句事をお伝えする五節會。只今、お正月の設えとなっています!鏡餅の上の「ダイダイ」は「代々栄える」という意味の縁起物♪まあるいお餅や昆布などもすべてめでたい縁起物です!松久保長臈様から頂いた書も …

アーカイブ