恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内には焚き火があります。

投稿日:2012年1月19日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
銀の森の通販カタログを見たことがありますか?
銀の森のカタログの中の1ペーシに
「炎を見ていると喧嘩しないって本当ですか。」
という疑問文に対して
「はい、本当です。」
という答えがあるペーシがあります。
皆様は炎を見て何を感じますか?
園内には、カリテレモンに暖炉があり、美栗舎の前では焚き火をしています。
焚き火にあたりながら笑顔で会話をされているお客様をよく見かけます。
DSC_0144.jpg
あるお客様は、
「火を見るとおちつきますね。」
「なんだかほっとする。」
など、話をしてくれました。
癒されるということなのでしょうか?
その炎が燃えている状態を「1/fの揺らぎ」というそうです。
その状態とは、
「一見不規則に見えるけれど、全くのでたらめではなく、なんとなく調和のとれた状態」
のことをいうそうです。
「1/fの揺らぎ」には他にも、「波の音」「満点の星空」などがあげられるそうです。
カリテレモンの暖炉にあたりながら、燃える炎を見ているとなんだか「ほっ。」とします。
これが癒されているという状態なんですね。
DSC_0155.jpg
皆様も銀の森にお越しの際は火にあたりながら癒しを感じていってください。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ジャム炊き教室にアク取り名人が!

園内のかりてれもんで行われるジャム炊き教室♪お客様と一緒にスタッフも楽しみながら行っています(*^_^*)今回ジャム炊き教室にアク取り名人がやってきました!ジャムを炊くとどうしても出てしまうアク。この …

銀の森のクリスマス

だんだんと冬の気候になってきましたね。街中では、クリスマスソングが流れ、イルミネーションやクリスマスツリーが華やかに輝く季節になりました。 銀の森の園内もクリスマスカラーへ大変身! レストラン入口の大 …

銀の森の冬支度

今朝、銀の森が位置する恵那市では氷点下を下回る気温に。本格的な冬がやってきました。 園内の一角にはたき火が登場。 パチパチと音を立てて燃えるたき火で暖をとりながら、ぼうっとのんびりした時間を過ごすのは …

no image

園内で採れた林檎のクレープはじめました♪

こんにちは 恵那 銀の森です昨日、少し前に園内で採れた林檎をカリテレモンでコンポートにしました(^^)♪少し前に採れた林檎がこちらです♪そして、コンポートにしたものがこちら!甘酸っぱくておいしいですよ …

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

アーカイブ