恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内のお花の紹介です

投稿日:2011年11月30日 更新日:

こんにちは 銀の森 原です。
銀の森の園内に入るとたくさんのお花や植物たちがお客様を出迎えてくれます。
その花々をご紹介していこうと思います。
園内に総合案内所から入っていただきますと大きめのプランターにいくつかのお花が咲いています。
中に咲いている花も時期によって変わりますので、こちらにお越しいただいた際は、
そちらも見ていただけると嬉しいです。
案内所のプランター
入口の総合案内所前に設置してあるプランターです。
プランターの中の一番手前に咲いているサニーレタスのような植物。
ハボタン(葉牡丹)と言います。
アブラナ科 アブラナ属の多年草です。
ハボタンの花言葉は、慈愛、祝福、利益です。
ハボタンには鮮やかな色がたくさんあり、見て楽しめる植物です。
昔からある地面にくっついているものだけでなく、切り花用の茎が長い品種も発表されています。
レストラン前のテラス付近にもハボタンが咲いています。
027.jpg
他にもいろんな表情があってきれいですよ。
そしてハボタンはケールやキャベツと同種なので、味は落ちますが食べることもできるそうです。
ぜひ、園内に咲いているたくさんの植物を見に来てくださいね。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

紅葉シーズンの銀の森へ♪

今日は雲一つない快晴!!朝は冷え込みましたが、お陽さまが顔を出してぽかぽか陽気の園内です(*^_^*)♪秋が深まる今日この頃。園内では紅葉が見ごろに♪♪燃えるような真っ赤な葉や紅葉初めの薄く色づき始め …

no image

地元野菜の直売所がオープンいたしました!!

こんにちは 恵那 銀の森です朝晩寒くなってきましたね;;私の周りでは風邪をひいたと良く聞きますが、皆様お体の方はお変わりありませんか?10月18日木曜日から銀の森の案内所(入口)に地元野菜の直売所がオ …

no image

夜の宴

先日、森の食卓で行われた素敵なパーティーは結婚式の二次会でした。銀の森のパティシエが腕によりをかけて作ったウェディングケーキ♪も登場森の食卓の貸切パーティーは、料理もとっても充実していますが、最後のデ …

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

no image

冬に向けて花の植え替えをしました!

こんにちは 恵那 銀の森です寒さも少しづつ増し、10月も終わろうとしています。11月になると冬はもうすぐな感じがしますね(^^)園内の木々もだんだんと赤や茶色になり、葉も減っていきます。今は園内モミジ …

アーカイブ