恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内のお花の紹介です

投稿日:2011年11月30日 更新日:

こんにちは 銀の森 原です。
銀の森の園内に入るとたくさんのお花や植物たちがお客様を出迎えてくれます。
その花々をご紹介していこうと思います。
園内に総合案内所から入っていただきますと大きめのプランターにいくつかのお花が咲いています。
中に咲いている花も時期によって変わりますので、こちらにお越しいただいた際は、
そちらも見ていただけると嬉しいです。
案内所のプランター
入口の総合案内所前に設置してあるプランターです。
プランターの中の一番手前に咲いているサニーレタスのような植物。
ハボタン(葉牡丹)と言います。
アブラナ科 アブラナ属の多年草です。
ハボタンの花言葉は、慈愛、祝福、利益です。
ハボタンには鮮やかな色がたくさんあり、見て楽しめる植物です。
昔からある地面にくっついているものだけでなく、切り花用の茎が長い品種も発表されています。
レストラン前のテラス付近にもハボタンが咲いています。
027.jpg
他にもいろんな表情があってきれいですよ。
そしてハボタンはケールやキャベツと同種なので、味は落ちますが食べることもできるそうです。
ぜひ、園内に咲いているたくさんの植物を見に来てくださいね。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内のお花の紹介です 3

こんにちは 銀の森の原です。寒い毎日が続いており風邪の方も流行ってきておりますが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか??寒さが増して、園内の色も少しさみしくなってきました。まだまだ、寒さにも強い花々が園内 …

no image

森の食卓 春の夜のパーティー

昨日、森の食卓では春の夜にふさわしい女性たちのパーティーが開催されました。ドレスアップした女性の方たちの集まりで、店内はとっても煌びやかに。春の夜の華やかなひと時。そんなお客様に負けないように、キッチ …

no image

花壇の植え替え

秋が過ぎ去ろうとしている今日この頃。園内の木々も落葉を始め、冬の訪れをむかえようとしています。夏から秋にかけて美しく咲き誇っていた花々は盛りを過ぎ、花壇はすこしさみしい印象に。そんな花壇にまだ小さな春 …

no image

園内色鮮やかになってきています♪

こんにちは 恵那 銀の森です。最近はどんどん暖かくなってきて、植物の成長もはやくなりました(^^)チューリップやビオラなど綺麗に咲いています♪♪園内の花々が色鮮やかに咲き、皆様をお待ちしているかのよう …

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

アーカイブ