恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

今年のりんごが届きました

投稿日:2013年2月11日 更新日:

銀の森に今年のリンゴが届きました♪
DSC05668_20130211091114.jpg
届いたリンゴは皮を剥いて
DSC05653.jpg
芯を一つ一つ取り除く
DSC05661.jpg
何トンものりんごを手作業でコツコツする。
冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして
手のぬくもりを奪っていく。
けれど、このリンゴたちがアップルパイやジャムになって
まだ見ぬ誰かの元に届き、
そこからうまれる笑顔を思い浮かべると、
心は温かくなる気がする。
今日もまたひとつ美味しいがうまれる。
お店で。工場で。森で。
まだ見ぬあなたに届けたい「おいしい」がうまれる。
DSC05667.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

マルシェから春のご紹介♪

春らしい陽気が続いていますね♪園内ではチューリップや水仙が咲き、春らしい風景になってきました。野菜の産直売り場「マルシェ」でも春を発見♪地元の農家さんが届けてくれた採れたての山菜。ふきのとうやタラの芽 …

no image

夏メニューを召し上がれ♪

今日も始まりました!森の食卓レストランのランチビュッフェ。ビュッフェ台には夏の旬メニューがずらーり♪夏野菜の旨みをギュッと閉じ込めた「冷し蒸籠蒸し」バーニャカウダソースやお塩など、お好みの食べ方で旬野 …

no image

手作りのビスコッティ

森の食卓の珈琲や紅茶につくお茶菓子は、日によって違うオリジナルスウィーツ。森の食卓の厨房をのぞいたら今日はビスコッティ―を仕込中♪パン作りがとっても上手なスタッフさんのオリジナルビスコッティ。焼き立て …

no image

花の雪

園内の色々なところで白い花を咲かせるオオデマリ。青空に映える姿は、ほんとうに鮮やか。そんなオオデマリですが、そろそろ花を散らす頃となってきました。花が散ると、なんだかさみしくなってきますが、オオデマリ …

no image

地元野菜の直売所がオープンいたしました!!

こんにちは 恵那 銀の森です朝晩寒くなってきましたね;;私の周りでは風邪をひいたと良く聞きますが、皆様お体の方はお変わりありませんか?10月18日木曜日から銀の森の案内所(入口)に地元野菜の直売所がオ …

アーカイブ