恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

今年のりんごが届きました

投稿日:2013年2月11日 更新日:

銀の森に今年のリンゴが届きました♪
DSC05668_20130211091114.jpg
届いたリンゴは皮を剥いて
DSC05653.jpg
芯を一つ一つ取り除く
DSC05661.jpg
何トンものりんごを手作業でコツコツする。
冬の冷たい水で洗われたりんごは、ヒヤッとして
手のぬくもりを奪っていく。
けれど、このリンゴたちがアップルパイやジャムになって
まだ見ぬ誰かの元に届き、
そこからうまれる笑顔を思い浮かべると、
心は温かくなる気がする。
今日もまたひとつ美味しいがうまれる。
お店で。工場で。森で。
まだ見ぬあなたに届けたい「おいしい」がうまれる。
DSC05667.jpg

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

桃入荷しました!!

今年も銀の森のお菓子ファクトリーが桃の香りに包まれる時期がやってきました!工場に届いた、いっぱいの桃!!桃の甘い香りが工場内に広がります♪この桃は大人気の桃ジャムになる桃たち。実は昨年の物は完売してし …

no image

春色の園内へ!!

日に日に春らしさを増す銀の森のガーデン。今日、お散歩しているとチューリップの花が咲き始めているのを発見♪ところどころには山ツツジ。鮮やかな濃いピンク色の花が目をひきます(^^)シャクナゲも花開き始めま …

no image

2018感謝祭♪

本日晴天にも恵まれて感謝祭2日目が無事に終了しました(^^)今日は、いたずらが好きな、オレンジハットが特徴のピエロのマリノが登場!あっと驚くマジックや、楽しいコメディーショーが公演されました。クラフト …

no image

GWがスタート!!

初夏の大型連休GW(ゴールデンウィーク)。今年の連休は多い方で10連休にもなるんだとか!!おでかけ日和のお天気が広がる今日。みなさんはどんな一日をお過ごしですか?(*^_^*)青々とした緑溢れる銀の森 …

no image

豊年祭初日はじまりました♪

銀の森の今年最後のお祭り「豊年祭」が今年も始まりました♪午前中は寒空でしたが、たくさんのお客様が朝からお越しいただきました♪昼からは青空も見えてきて、ちょっぴりあたたか♪午前と午後の二回開催される「餅 …

アーカイブ