恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

紅葉がそろそろ見頃です

投稿日:2011年11月21日 更新日:

こんにちは★ 銀の森の田中です。
ちょっとづつ気温が下がりはじめ
秋から冬に季節が移ろうとしている風が銀の森には広がっています。
でも、まだまだ日差しの下ではポカポカと暖かくて
のんびりとテラスで過ごされている方も多くいらっしゃいます。
そんな銀の森では、そろそろ紅葉が見頃となってきました。
今年は11月に入っても暑い日が続いたり
そうかと思ったら急に寒くなったりと
いつもの『秋』とは様子の違う天候に園内の木々たちも
少し困惑してしまったのか、木の色づきが例年とはちょっと違うように感じます。
真っ赤なモミジの横に、まだまだ青々とした木がいたり
そうかと思えば、早々に葉を落としてしまう木もあったり。
お天気と植物たちとの関係
これは私たちには立ち入れない深ーい関係ですね。
そんな、ちょっぴり計り知れない今年の紅葉ですが、
園内のあちらこちらで見頃を迎えた木々たちが色鮮やかに染まり始めています。
2011紅葉2
竈店の目の前のイロハモミジは毎年素敵な紅葉を楽しませてくれます。
2011紅葉1
園内には6種類のモミジが点在しています。
色々なモミジの紅葉に会いに来てくださいね♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

外のお席も気持ちの良い季節になってきました♪

こんにちは 恵那 銀の森です9月もあっという間に折り返し、10月ももうすぐです♪園内の木々が少しづつ秋の色に変わり、外のテラス席でのんびりお茶をしていても気持ちの良い季節になってきました(^^)銀の森 …

no image

笑顔いっぱいの感謝祭♪

5月3日、4日の感謝祭♪今回のお祭りでは自分で作る体験教室がたくさん!体験教室は連日ご予約満席でした!!「こいのぼりロールケーキ」が作れる洋菓子教室ではいろんな種類のこいのぼりができあがり♪普段は銀の …

no image

サンタさんがいっぱい♪

クリスマスの期間限定で園内にサンタさんがいます★来園されたお客様はもうお気づきでしょうか?小さいサンタさんが、9人かくれているんです。かわいいサンタさんが皆様をお迎えいたしております♪私は9人みんなに …

no image

地鎮祭を行いました

こんにちは 恵那 銀の森です暑い毎日が続いております。銀の森の園内にはミストの出る機械や扇風機を設置したり、少しでも涼しさを感じていただけるように考えております。さて、銀の森もあっという間に1年が経ち …

no image

銀の森で鯉の放魚活動が行われました。

こんにちは 恵那 銀の森です(^^)今日は青空も覗く良い天気です。七夕の日に良い天気は珍しいですね(^^)このままお天気がもってくれると良いですね!先ほど、11時から、銀の森園内の遊歩道にて鯉の放魚が …

アーカイブ