恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森に秋の実り

投稿日:2016年10月18日 更新日:

銀の森のピクニックエリアに植えられた数種類の果樹。
季節ごとに、さまざまな果実が実ります。
ぐっと気温が下がり、秋の陽気となった先週。
その陽気を受けて、秋の果実が収穫間近となりました♪
ソルトボール程の大きさに実った柿は色づき、遠くからも目立つ存在。
IMG_9161.jpg
そのまま食べるたり、熟してトロトロの熟し柿にして食べたり。
食感や独特の甘みが楽しめる秋の味覚ですね~(*^_^*)
柿は、ビタミンCやタンニンなどが豊富。
風邪予防や夏のダメージ回復に一役買いそうです♪
そして、柿と同様、遠くからも際立って見えるのが
今年たわわに実ったザクロです。
IMG_9167.jpg
パカッと実が割れ、中からルビーのような実がぎっしり!
ザクロは、クレオパトラや楊貴妃が好んで食べたという美の果実。
ビタミン類はもちろん、女性に嬉しいエストロゲンを含んでいます♪
今日は気持ちのいい秋晴れ。
IMG_9160.jpg
テラスで季節の果実を眺めながら、のーんびり過ごすのにぴったり♪
この季節は、秋の味覚いっぱい。
食べて、話って、歩いて、くつろいで。
自然とおいしいに触れる時間を銀の森で過ごしませんか?

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内はお花がきれいですよ♪

こんにちは 恵那銀の森です明日から5月に入りますね。園内の木々もキレイな緑になり、かわいい花が咲いております。沢山のお客様が花壇の前で写真を撮って行かれます。園内遊歩道でも山ツツジが沢山咲いています。 …

no image

新年2日目は雪でした。

こんにちは 銀の森です。無事、新年を迎えることができました。元旦はお休みをいただき、2日から銀の森が始まりました。皆様はどんなお正月をお過ごしですか??良いお正月を過ごしていることと思います。そんなお …

感謝祭2019

今年も感謝祭がスタートしました!今日と明日の二日間開催のこのお祭り ピエロショーやお菓子の体験教室、限定商品の販売などこの二日間だけの催しをたくさんご用意しています♪一日目の様子をここでちょっと紹介さ …

no image

銀の森に夏の彩り♪

夏らしい陽気が続くこの頃。日中はジリジリと暑い気候ですが、朝方のお散歩は気持ちがいいもの♪時折吹き抜ける風が気持ちいいですよ~(*^_^*)久しぶりにのんびり園内をお散歩していると夏の鮮やかな花木が見 …

no image

ジャム炊き教室始りました♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日からカリテレモンで、ジャム炊き教室を始めました!1度に二組で1日3回行います♪ジャム炊きに詳しいカリテレモンのスタッフが丁寧にお教えいたしますので全くやったことのない方 …

アーカイブ