恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森に秋の実り

投稿日:2016年10月18日 更新日:

銀の森のピクニックエリアに植えられた数種類の果樹。
季節ごとに、さまざまな果実が実ります。
ぐっと気温が下がり、秋の陽気となった先週。
その陽気を受けて、秋の果実が収穫間近となりました♪
ソルトボール程の大きさに実った柿は色づき、遠くからも目立つ存在。
IMG_9161.jpg
そのまま食べるたり、熟してトロトロの熟し柿にして食べたり。
食感や独特の甘みが楽しめる秋の味覚ですね~(*^_^*)
柿は、ビタミンCやタンニンなどが豊富。
風邪予防や夏のダメージ回復に一役買いそうです♪
そして、柿と同様、遠くからも際立って見えるのが
今年たわわに実ったザクロです。
IMG_9167.jpg
パカッと実が割れ、中からルビーのような実がぎっしり!
ザクロは、クレオパトラや楊貴妃が好んで食べたという美の果実。
ビタミン類はもちろん、女性に嬉しいエストロゲンを含んでいます♪
今日は気持ちのいい秋晴れ。
IMG_9160.jpg
テラスで季節の果実を眺めながら、のーんびり過ごすのにぴったり♪
この季節は、秋の味覚いっぱい。
食べて、話って、歩いて、くつろいで。
自然とおいしいに触れる時間を銀の森で過ごしませんか?

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

森の番人

こんにちは。銀の森の田中です。今日は銀の森の番人のお話をちょっこっだけ。銀の森には「かもしかの大ちゃん」という森に住む番人がいますこの大ちゃん実はとっても大胆銀の森の前身の「レストラン森の食卓」だった …

no image

園内の木々のご紹介です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨に入り、毎日ぱっとしないお天気が続きますね。園内の植物は水をたっぷり吸いこみ潤っています。園内には果実の実る木がいくつもございます。銀の森がオープンする以前から植えられ …

no image

マルシェから春のご紹介♪

春らしい陽気が続いていますね♪園内ではチューリップや水仙が咲き、春らしい風景になってきました。野菜の産直売り場「マルシェ」でも春を発見♪地元の農家さんが届けてくれた採れたての山菜。ふきのとうやタラの芽 …

no image

モミの木に飾り付けをしました。

こんにちは 銀の森の原です園内の美栗舎の近くには大きいモミの木があります。そのモミの木は、以前[森の食卓]のころから同じ場所に生えていて、毎年どんどん大きくなっています。そのモミの木に今週の水曜日、ク …

no image

サンタさんがいっぱい♪

クリスマスの期間限定で園内にサンタさんがいます★来園されたお客様はもうお気づきでしょうか?小さいサンタさんが、9人かくれているんです。かわいいサンタさんが皆様をお迎えいたしております♪私は9人みんなに …

アーカイブ