恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

春の準備です♪

投稿日:2013年3月18日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
今日は残念なことに雨が降ったりやんだり・・・
少し風はありますが、寒さは和らいでいます。
園内の木々や花たちは春の準備真っ最中です(^^)
すこしずつ花も咲いてきました♪
DSC_1247.jpg
その為、森の番人も大忙し!
今日は広い芝生に肥料を蒔いていました。
肥料を均等に蒔いてくれる機械を背中に背負って・・・
DSC_1252.jpg
そして雨の水分と栄養を吸収し、綺麗な青々とした芝生に変化していきます。
青い綺麗な芝生に会えるまでもう少し・・・
楽しみにしていてくださいね(^^)♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

3つのツリー

園内の音楽がクリスマスソングに変わり、心が浮き立つクリスマスを迎えようとしている銀の森には3つのクリスマスツリーがあるのをご存知ですか?1つは カリテレモンの店内に。ふわふわのフェルトのオーナメントで …

no image

18日 クラフト体験教室開催します!

こんにちは 恵那 銀の森ですただいま、夏休みの方の多いこの期間限定でクラフト体験教室を行っています。明日18日(土)にもクラフト体験教室を開催いたします。第4回目で予定していた体験教室は最後となります …

no image

園内のお花の紹介 2

こんにちは  銀の森の原です園内に咲いている植物のご紹介をします。案内所の入口から入りますと、足元にはたくさんの花が咲いています。そのひとつに小さくてかわいらしい花があります。スィートアリッサムといい …

no image

春の夜の宴

今夜は地元企業さんの新入社員歓迎会が森の食卓レストランで開催いたします40名近くのお客様がいらっしゃいます♪キッチンではいつもながら戦場な中で優雅に着実に生み出される彩どりのお料理たち料理人の指先は  …

no image

花壇の植え替え

秋が過ぎ去ろうとしている今日この頃。園内の木々も落葉を始め、冬の訪れをむかえようとしています。夏から秋にかけて美しく咲き誇っていた花々は盛りを過ぎ、花壇はすこしさみしい印象に。そんな花壇にまだ小さな春 …

アーカイブ