恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

夏の夜に

投稿日:2013年6月12日 更新日:

昨日はあいにくの小雨模様の中
きらびやかな女性たちのパーティーが森の食卓で開かれました。
たくさんの笑い声と笑顔のは
貸切の銀の森の中で、キラキラときらめいていました。
DSC08046.jpg
キッチンでも、生み出される料理がキラキラときらめいて
DSC08011.jpg
何かを生み出す手をやっぱり魔法の手だなぁと… 感嘆。
DSC08081.jpg
ついつい、料理人の手元ばかりを写真に撮りたくなります。
DSC08020.jpg
次々に出てくる料理は、とても鮮やかで。
テーブルに乗り切らない程の料理が次々に運ばれて。
DSC08074.jpg
パーティーに色を添えてきます。
もちろん主役はお客様たち。
そして美味しいお料理と空間、サービスで主役をおもてなしするのが
私たちの今日の使命。
キッチンでは、その使命を果たすべく手を動かす料理人たち
DSC08096.jpg
お皿に集中しながらも、楽しんでいるように見える。
楽しさも料理から伝わる気がする。
DSC08049.jpg
プチトマトをくり抜いてソースを詰めた、付け合せ。
「こんなことまで!」っとびっくりする私に。
「すごいでしょ♪」と楽しそうなシェフ。
DSC08122.jpg
デザートの盛り合わせもびっくりするぐらいの量!
「テーマはジャングル」と笑うデザート担当のスタッフ。
重たくて女の子では運べないほど。
お客様に笑顔になってほしいから。
その思いが、キッチンにもホールにも溢れている。
今日もまたひとつおいしいが生まれたなぁと自画自賛(笑)
昨日は、支配人もこっそりキッチンスタッフとして参加。
DSC08080.jpg
見つめる先になにがあるのか。
銀の森の明日への想いなのか…
っと近づいてみたら、目の前のピザでした(笑)
みんなお疲れ様でした♪
明日もまたたくさんのお客様の笑顔に会えますように♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

手作りひな人形教室開催です♪

もうすぐひな祭りですね♪みなさまのご自宅ではひな人形を飾られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?銀の森の五節會では、3月2日(土)、3日(日)の二日間限定で「ひな人形作り教室」を開催いたします。フ …

no image

節分に健康の願いをこめて

おはようございます。明日は2月3日 節分ですね。みなさんのご家庭では豆まきはしますか?子供のころは毎年食べる豆の数が増えていくのがうれしかったものの今では、ちょっぴり食べるのがつらくなる量になってきま …

no image

甘い苺の香りがします♪

こんにちは 恵那 銀の森ですぽかぽかで気持ちの良い日ですね♪遊歩道の近くに在る「スイーツファクトリー」で今日はたくさんの苺の処理をしていました(^^)最初はこの2倍も3倍もあった苺!手際の良いスタッフ …

no image

木をいじめてる理由は・・・。

銀の森を歩いていると、不思議な木に遭遇!!何をしているのかと、庭のスタッフに尋ねたところ「木をいじめてるんだよ」とのこと。木をいじめてる????これ、実は木をいじめることで果樹に『子孫を残さねば!!』 …

no image

9月9日は重陽の節句です

こんにちは 恵那 銀の森です園内の木々も少しづつ秋の色に変ってきています。明日、9月9日は「重陽の節句」です。園内五節會では昨年同様、重陽の節句の設えを行います。是非、五節會へ足をお運びいただき、節句 …

アーカイブ