恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

夏の模様替え♪

投稿日:2013年6月18日 更新日:

今日は銀の森に夏の植物が植えられました♪
私たちをの目を楽しませてくれたチューリップやビオラなどの植物の時期が終わり、
なんとなくさみしくなってしまったガーデン。
次は夏の植物にバトンターッチ!
アフリカンマリーゴールド(ホワイトバニラ)
アフリカンマリーゴールドのホワイトバニラ。
マリーゴールドより大きめのまあるいぼんぼんが可愛い♪
イリトマ
こちらはイソマリ。
澄んだ青紫の星型の花は涼しげな感じ♪
ペンタロス(赤)、ジギタリス、アフリカホウセンカ(青)
森の食卓近くのガーデンには、ジギタリス、ペンタロス、アフリカホウセンカ、ホリウスが植えられました♪
今はまだ小さい株の子ばかりですが、
これからお陽さまの日射しをたっぷり浴びて生長していくのが楽しみです(^^)
新しく模様替えをした銀の森にぜひ遊びにきてくださいね~♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

豊年祭初日♪

豊年祭初日が終了しました♪今日はほんとうにあたたかな一日で、園内もとっても賑わっていました♪ずらりと並んだお節料理の数々。冷凍なので簡単にいつでも使える便利なアイテムたち♪そして、限定商品の数々。竈の …

no image

果樹日記 ~果実が実り始めました♪~

植物がイキイキと生長をする初夏。 お陽様の光をたっぷり浴びて園内のいろんな果物が実り始めましたよ~!収穫時期をむかえている果樹もちらほら♪ピクニックエリアにある桑の実。今年は豊作!たわわに実りました♪ …

no image

2018感謝祭♪

本日晴天にも恵まれて感謝祭2日目が無事に終了しました(^^)今日は、いたずらが好きな、オレンジハットが特徴のピエロのマリノが登場!あっと驚くマジックや、楽しいコメディーショーが公演されました。クラフト …

no image

クリスマスのディスプレーをしました♪

こんにちは 恵那 銀の森です街のあちこちでクリスマスを感じられるようになってきましたね(^^)♪銀の森の園内にもクリスマスを感じられる装飾をしました♪♪こちらはカリテレモンのお店に飾ったクリスマスツリ …

no image

少しずつ春やってきたようです♪

こんにちは 恵那 銀の森ですまだまだ寒い日が続いていますね。昨日恵那ではまだ雪がちらちら舞っていました。4月なのに今年は少し変な気候ですね・・・さて、各地では桜のニュースをよく聞くようになってきました …

アーカイブ