恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

四祭がスタート♪

投稿日:2015年7月25日 更新日:

銀の森の周年祭「四祭」1日目!
園内はお祭りモードでいっぱい♪
メインステージでは
夏の陽気に負けないくらい熱い演奏が!!
和太鼓の迫力ある演奏。
IMG_0494.jpg
ちびっ子たちの可愛らしい演奏や
大迫力の大人の演奏。
体に響き渡る和太鼓の音色は生演奏だからこそ!
そして、地元のロックバンドの「ザ カナディアンクラブ」の演奏!
IMG_0578.jpg
涙腺系ロックの演奏は、老若男女が聞き惚れる演奏♪
元気が出る曲やしっとりとしたまさに涙腺系の曲など。
園内に心地のいいミュージックがいっぱい響き渡りました(*^_^*)
ステージを始め、大盛り上がりの夏祭り♪♪
これからの時間は、
年に1回のビアガーデンがお楽しみいただけます♪
炭火焼の香草チキンや骨付きウインナーなど。
IMG_0597.jpg
ビールが進むメニューがいっぱい♪
夜には、恵那峡の花火大会もスタート!
銀の森からも花火が見えちゃいます♪
ビールとおいしい食事を持って。
花火を楽しみませんか~?(*^_^*)
IMG_0596.jpg
ビアガーデンは20:00ラストオーダーです。
その後も21:00頃まで園内は開放♪
ぜひ今からでも銀の森に遊びに来てくださいね♪♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内の木々のご紹介です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨に入り、毎日ぱっとしないお天気が続きますね。園内の植物は水をたっぷり吸いこみ潤っています。園内には果実の実る木がいくつもございます。銀の森がオープンする以前から植えられ …

no image

日本のお正月

日本の節句事をお伝えする五節會。只今、お正月の設えとなっています!鏡餅の上の「ダイダイ」は「代々栄える」という意味の縁起物♪まあるいお餅や昆布などもすべてめでたい縁起物です!松久保長臈様から頂いた書も …

no image

シデコブシが咲いていました!

こんにちは 恵那 銀の森です今日は天気が良く、日中は暑いくらいでしたね。遊歩道を歩いていたら、珍しい樹木、「シデコブシ」の花が咲いていました(^^)♪絶滅危惧種にもなっっているシデコブシ。日本では岐阜 …

「ごせちえ」板長に学ぶ

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

園内の植物も成長中です♪

こんにちは 恵那 銀の森です最近恵那ではよく夕立ちがきます。雷や大雨が短時間の間、鳴ったり、降ったりしています。もうすぐ6月になり、梅雨の季節がやってきてまた園内の木々も水分をたくさん含んで成長してい …

アーカイブ