恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

とうもろこしの夏料理♪

投稿日:2015年7月30日 更新日:

夏本番!あつい日が続いてますね。
毎日おいしい夏野菜が実る時期となりました♪
トマトやきゅうり、なすなど。
いろんな夏野菜があるなかでも
老若男女問わず、人気なのがとうもろこし♪♪
銀の森の産直「マルシェ」にも
恵那産のとうもろこしが入りましたよ~!
IMG_0866.jpg
農家さんの愛情がぎっしりと詰まった
恵那の水と大地で育ったとうもろこし。
収穫してから日が経つにつれて
甘味が飛んでしまうので、
朝採れたてを持ってきてもらえる
マルシェのとうもろこしはスタッフも太鼓判を押す
おすすめのお野菜です(*^_^*)
今回はそんなとうもろこしを使って
食欲が出ない日にもおすすめの
「コーンたっぷりカレーピラフ」を作っちゃいました♪♪
IMG_0875.jpg
作り方はとっても簡単♪
調味料を合わせてレンジでチンするだけ!
野菜出汁粉末1/2袋に
ケチャップ大さじ2、濃口ソースとカレー粉各大さじ1、塩小さじ1/2、水1/3カップを合わせ、
耐熱容器に入れ、ひき肉200gとよく混ぜ合わせます。
その真ん中にみじん切りした玉ねぎ1/4個と
芯から切り離したコーンをお好きなだけ加え、
ふんわりラップをかけてレンジで3~5分加熱するだけ。
加熱し終わったら、泡だて器で一気に混ぜ合わせて
お好きな量をごはんと合わせたら完成♪
加える肉そぼろの量でお好みの味にしてくださいね。
暑い夏にも火を使わずできる簡単レシピ♪
ぜひご家庭でお試しください(*^_^*)
↓野菜出汁の詳しい情報はこちら♪
http://ginnomori.jp/shop/shop_t_okudo_yasaidashi.html

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

桜餅始まりました!

こんにちは 恵那 銀の森です各地で桜の開花のニュースが増えてきましたね♪美栗舎では本日から4月31日までの限定販売「桜餅」始めました(^^)♪桜の香りで春を感じます!もっちりとしたほんのり桜色の道明寺 …

no image

夜食に出汁おむすびを♪

銀の森で人気の竈出汁。お出汁をとった後のティーパック。ご家庭で捨ててしまってはいませんか?この出汁ガラ。まだ旨みが残っているのです!今回は出汁ガラを使ったレシピをご紹介しちゃいます♪用意する材料は、ご …

no image

夏限定の水饅頭販売中です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨も明け、暑い夏がやってきます。銀の森では夏にぴったりの涼しさを感じられる商品をご用意いたしました。園内美栗舎では夏限定の水饅頭の販売を開始いたしまいた♪夏らしい涼しい見 …

no image

濃厚ぶどうジュースはいかが?

夏の間、お陽さまの日差しをたっぷり浴びてたわわに実った銀の森の葡萄。園内の葡萄は幻の葡萄と呼ばれる甘みの強い「アジロン」♪収穫間近には、通り抜ける葡萄のトンネルの下に芳醇な葡萄の香りがいっぱいに広がっ …

no image

和菓子が好きなお母さんへ♪ 《美栗舎商品紹介》

 《 母の日限定商品のご案内② 》栗和菓子のお店「美栗舎」。可愛い和柄の和はんかちと美栗舎でしか買えない栗ケーキのセットが母の日限定商品として登場しました♪素焼きの壺に入れて焼き上げるため、とってもし …

アーカイブ