恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

河内晩柑が届きました♪

投稿日:2013年5月16日 更新日:

銀の森に爽やかな香りが届きました♪
熊本県から届いた「河内晩柑」
まぶしいぐらいの黄色い果実。
DSC07482.jpg
河内晩柑は名前の通り「河内」地方で生まれた遅い時期に採れる柑橘系の総称「晩柑」。
文旦の血を引く偶然生まれた果物だとか。
ジューシーで瑞々しいく、苦みや酸味が少ないので食べやすいのも特徴。
そのまま食べても美味しい「河内晩柑」をジャムにするために、
DSC07439.jpg
一つ一つ手作業で、皮をそぎ落とし
DSC07463.jpg
中の果実を取り出していきます。
この果実だけを使うのが、おいしいジャム作りの秘訣♪
えぐみのない、果実の美味しさいっぱいのジャムになります♪
DSC07436.jpg
今月末から販売予定の新商品「河内晩柑ジャム」
みなさまにお届けできるのもももうすぐです♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

チーズとはちみつは相性抜群!!

こんにちは 恵那 銀の森です。6月に入り、中津川で栽培、収穫された蜂蜜の販売をしています(^^)地蜂発祥の地が岐阜県ということで、岐阜県には蜂蜜の大きな工場がいくつもあるんです!綺麗な蜜の色♪この蜂蜜 …

no image

春フェスタのご紹介♪♪

3月30日から始まった銀の森の「春フェスタ」♪各店舗ごとに春をイメージした新商品をご用意しています!今日はちょっとだけその一部をご紹介♪どれもこの春フェスタの間にしか出会えないモノばかりです!!カリテ …

no image

寒い日には体を温めましょう

寒い日が続きますね。最近の寒さは、体の芯から冷える…そんな寒さの様に感じます。そんな時におすすめなのがこちらの生姜を使った商品こちらの生姜ご飯の素と生姜味噌生姜ご飯の素はアツアツのご飯に混ぜていただく …

no image

バレンタイン限定ママンカステラ♪

こんにちは 恵那 銀の森です2月に入り、14日にはバレンタインが待っています♪皆様は大切な人とどんなバレンタインを過ごす予定でしょうか?銀の森でもバレンタインにぴったりの甘い Sweets が沢山(^ …

no image

雪の積もったママンカステラ

こんにちはカリテレモンのママンカステラに雪が積もりました♪とは言っても本物の雪ではなくて…ホワイトチョコレートの雪です♪カリテレモンでは大人気のアップルパイやガトーフロマージュに押されて目立たない存在 …

アーカイブ