恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

河内晩柑が届きました♪

投稿日:2013年5月16日 更新日:

銀の森に爽やかな香りが届きました♪
熊本県から届いた「河内晩柑」
まぶしいぐらいの黄色い果実。
DSC07482.jpg
河内晩柑は名前の通り「河内」地方で生まれた遅い時期に採れる柑橘系の総称「晩柑」。
文旦の血を引く偶然生まれた果物だとか。
ジューシーで瑞々しいく、苦みや酸味が少ないので食べやすいのも特徴。
そのまま食べても美味しい「河内晩柑」をジャムにするために、
DSC07439.jpg
一つ一つ手作業で、皮をそぎ落とし
DSC07463.jpg
中の果実を取り出していきます。
この果実だけを使うのが、おいしいジャム作りの秘訣♪
えぐみのない、果実の美味しさいっぱいのジャムになります♪
DSC07436.jpg
今月末から販売予定の新商品「河内晩柑ジャム」
みなさまにお届けできるのもももうすぐです♪

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ほくほくの秋スイーツを召し上がれ♪

カリテレモンの季節の新商品!「スイートポテトのアップルパイ」が焼きあがりました~(*^_^*)土日祝日限定1日12個(ハーフサイズにて)原料に限りがあるので、今はこの数が限界です…。たくさん食べたい方 …

no image

香りいっぱいのバラジャム♪

こんにちは 恵那 銀の森です。3月に入り、園内にも少しずつ草花が咲き始めました(^^)カリテレモンでは昨年も大好評だった「バラジャム」を期間限定販売はじめました!ピンク色のジャムにバラの花びらが浮かべ …

no image

もうすぐ豊年祭!

銀の森の田中です今日でクリスマスもおしまい。銀の森園内のクリスマスディスプレーも来年までお別れです。そして。いよいよ明後日からは今年最後のお祭り 「豊年祭」が開催されます♪今年はメイン会場の第一駐車場 …

no image

栗の季節本番です★

こんにちは★銀の森の田中です今年も恵那の街にまた栗の季節がやってきました。毎年9月になると、恵那中の和菓子屋さんで「栗きんとん」が発売になります。この時期にしか味わえない、この銘菓を求めて各地から恵那 …

no image

桃の季節になりました♪

7月に入り、すっかり夏の気候に。美味しいフルーツが収穫される季節となりました♪桃もそのフルーツのひとつ。甘くてジューシーな桃。冷やしていただくとそれはもうたまらない美味しさです。銀の森にも熟した春日居 …

アーカイブ