恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

銀の森に夏の彩り♪

投稿日:2015年7月31日 更新日:

夏らしい陽気が続くこの頃。
日中はジリジリと暑い気候ですが、
朝方のお散歩は気持ちがいいもの♪
時折吹き抜ける風が気持ちいいですよ~(*^_^*)
久しぶりにのんびり園内をお散歩していると
夏の鮮やかな花木が見ごろをむかえているのを発見!
濃いピンク色の花の「サルスベリ」は園内の至る所に♪
IMG_0883.jpg
鮮やかなピンク色は遠くから見てもすぐ発見できちゃいます(*^_^*)
ところで「サルスベリ」の名前の由来ってご存知ですか?
木登りの達人サルも滑ってしまうほど
ツルツルな木肌を持つことからこの名前がついたと言われています。
古い皮がめくれて現れた新しい木肌を触ると
「なるほど なるほど」と納得!
IMG_0885.jpg
ツルツルなサルスベリの木肌が頻繁に見られるのも
この夏の季節の特権ですね♪
サルスベリと同様、目をひく鮮やかな色の花を咲かせるのが
こちらの「ノウゼンカズラ」。
IMG_0881.jpg
近くの草木にツルを絡ませ、
たくさんのオレンジ色の花を咲かせます♪
このビタミン色の花を見ると
毎年夏がきたな~って思うのは私だけでしょうか。
夏のお知らせ花と勝手に呼んじゃってます(*^_^*)
もう一種類。発見した夏の花は、涼しげな見た目の「ムクゲ」。
IMG_0889.jpg
一見、ハイビスカスによく似た容姿ですが、
薄ピンク色の花びらの色や
風に揺られてゆらゆらとなびく様子が
優雅な印象の花木です。
夏ならではの美しい花が咲き誇る銀の森に
ぜひお散歩しに来てくださいね(*^_^*)

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

園内の木々のご紹介です♪

こんにちは 恵那 銀の森です梅雨に入り、毎日ぱっとしないお天気が続きますね。園内の植物は水をたっぷり吸いこみ潤っています。園内には果実の実る木がいくつもございます。銀の森がオープンする以前から植えられ …

no image

感謝祭1日目

感謝祭一日目が終了しました!(^^)午後からはお陽さまのチカラを借りて過ごしやすい気候となり、遠方からも足を運んでいただくなど、多くの方々で賑わっていました♪クラフト作家さん達も多数ご参加いただき、手 …

no image

森の食卓ランチがリニューアルします!!

銀の森で大人気のレストラン森の食卓のランチがお客様のお声をうけてリニューアルします♪今までのメインに前菜ビッュフェがついてくるスタイルが、パスタもピザもすべて食べ放題のイタリアンバイキングとして、品数 …

no image

感謝祭一日目

感謝祭一日目。今日は、たくさんの方にお越しいただきました!10時からは、可愛くて元気いっぱいのピエロがやってきました^_^ステージでは、たくさんの笑い声が聞こえてきました。バルーンアートや皿回し、ジャ …

no image

自分好みのジャムを炊きませんか?

カリテレモンのジャム炊き教室。4回目だという大常連のご家族が来てくれました♪明るく仲のいい雰囲気。こんな家族いいなぁ~とうらやましくなっちゃいました(*^_^*)「ここの苺ジャムしか食べないのよ~」と …

アーカイブ