恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

ぽかぽか陽気の春♪

投稿日:2015年3月31日 更新日:

今日はとても暖かな陽気。
園内では、春の植物たちが花開き、
鮮やかな風景となっています♪
カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。
IMG_8136.jpg
園内を流れる川の近くに黄色、白と
2種類の水仙が咲き誇っています。
森の食卓への道沿いには、連翹(れんぎょう)や
ヒュウガミズキの黄色い花木。
IMG_8137.jpg
遠くからでも存在感のある鮮やかな黄色い花は
とっても華やかです♪
ピクニックエリアでは、すももの花が咲き始め、
ウッドデッキの椅子に腰かける人々の目を楽しませてくれます。
IMG_8141.jpg
のんびりお散歩や日向ぼっこが気持ちい季節。
ゆっくり、まったり、
銀の森で春を感じませんか~?(*^_^*)

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

サンタの村

銀の森の田中です。先日、銀の森のクリスマスの飾り付けをしていた時ディスプレイの一つのサンタの置物を取り出して並べていたらあるスタッフが「サンタの村みたい」っと。テーブルの上いっぱいに集まったサンタの置 …

no image

春の準備です♪

こんにちは 恵那 銀の森です今日は残念なことに雨が降ったりやんだり・・・少し風はありますが、寒さは和らいでいます。園内の木々や花たちは春の準備真っ最中です(^^)すこしずつ花も咲いてきました♪その為、 …

no image

サンタさんがいっぱい♪

クリスマスの期間限定で園内にサンタさんがいます★来園されたお客様はもうお気づきでしょうか?小さいサンタさんが、9人かくれているんです。かわいいサンタさんが皆様をお迎えいたしております♪私は9人みんなに …

no image

夏メニューを召し上がれ♪

今日も始まりました!森の食卓レストランのランチビュッフェ。ビュッフェ台には夏の旬メニューがずらーり♪夏野菜の旨みをギュッと閉じ込めた「冷し蒸籠蒸し」バーニャカウダソースやお塩など、お好みの食べ方で旬野 …

no image

園内から見た初冠雪です

こんにちは 銀の森の原です今日は風が冷たいですね。私の家の近くでは、白い雪がちらちらしていました。冬を感じますね★今朝、園内から見える笠置山という山に今年初めての雪が積もりました。笠置山は恵那市笠置町 …

アーカイブ