恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

商品紹介

竈からとっておきの新商品♪

投稿日:2013年9月10日 更新日:

ご飯のお供の販売店「竈」から新商品が登場しました♪
これだけでご飯が何杯も進んじゃう「のっけ味噌」
DSC_9316.jpg
刻んだ長ネギ、にんにく、生姜、合いびき肉などをごま油で炒め、
(この時点でかなり食欲をそそる香りが!!)
DSC_9291.jpg
そこに地元味噌を加えて水気がなくなるまで煮詰めていきます。
DSC_9308.jpg
日にちを置くと食材と味噌が馴染んでより一層美味しくなりますよ♪
食欲の秋にぴったり!スタッフも一押しの商品!
おにぎりの具にもおすすめです(^^)
これからの行楽シーズンにいかがですか?

-商品紹介

執筆者:

関連記事

no image

ほっとなスウィートタイムを♪

少しづつ冬が近づいていますね。寒い時期には甘いものが食べたくなりませんか?銀の森では冬にむけたこの季節とっておきの冬季期間限定ジャムの販売がスタートしました♪キャラメルミルクとチョコレートクリームの2 …

no image

ふんわり香るお花はいかが?

春らしい暖かな陽気に包まれている銀の森。鮮やかな彩りの植物たちも土から顔を出す季節となりました♪カリテレモンでは、香り高い バラ、ひらひらと舞う姿が可愛らしい 桜。2種類のお花のジャムの販売がスタート …

no image

ハロウィン限定商品!カリテレモンの新作が焼き上がりました♪

今日から10月がスタート!!10月の一大イベントといえば、そう!ハロウィーンです(*´v`)カリテレモンではハロウィンに合わせたかぼちゃのスイーツが今日から販売スタート♪人気のガトーフロマージュの季節 …

no image

竈から新商品のご紹介♪

「竈」から新商品の「キャラブキ」がスタート!キャラブキの「キャラ」には「黒い」という意味が。砂糖と醤油で炊く為、黒く染まる蕗がこの名前の由来になったそうです!炊き上げている時。湯気とともに食欲をそそる …

no image

夏の限定ジャム♪

カリテレモンで人気のルバーブジャム。甘酸っぱい味がやみつきになっちゃいます(*^_^*)ところで、ルバーブってどんな植物かご存じですか?見た目はこんな感じ。フキのような太い葉柄の部分を食用として使って …

アーカイブ