恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

森の食卓の秘密

投稿日:2013年8月19日 更新日:

森の食卓の小さなかわいいヒミツ♪
写真の壺ぷりんの『ここ』に使われている
DSC04470.jpg
ブルーベリー。
実は、園内のヒミツの場所で
毎朝スタッフが手摘みしているもの。
DSC09909.jpg
完熟したものを少しずつ毎朝収穫。
DSC09923.jpg
森の恵みを、喫茶のデザートで使っています。
銀の森の中で育った果物たちは、
たくさんの量でも、形がいいわけでもないけれど、
いっぱいの太陽の恵みを浴びて育っています。
旬の時期にだけ登場する、森の食卓の小さなヒミツでした。

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

ひな祭りのクラフト教室

五節會で節句ごとに開催されている、節句のクラフト教室。桃の節句は、羊毛フェルトのクラフト教室です♪キットセットになっているので、店頭でもご家庭でも作っていただけます♪出来上がり品の販売も♪五節會にて明 …

no image

雪の華

こんばんは朝から降り続いた雪は、銀の森に素敵な2つの贈り物をしてくれましたそれは…まるで夜桜をみているようなもみじの木に咲いた 雪の華です夜に浮かび上がる姿は幻想的で思わず寒さも忘れて見上げてしまうほ …

no image

紅葉がそろそろ見頃です

こんにちは★ 銀の森の田中です。ちょっとづつ気温が下がりはじめ秋から冬に季節が移ろうとしている風が銀の森には広がっています。でも、まだまだ日差しの下ではポカポカと暖かくてのんびりとテラスで過ごされてい …

no image

手作りのビスコッティ

森の食卓の珈琲や紅茶につくお茶菓子は、日によって違うオリジナルスウィーツ。森の食卓の厨房をのぞいたら今日はビスコッティ―を仕込中♪パン作りがとっても上手なスタッフさんのオリジナルビスコッティ。焼き立て …

no image

銀の森から春のお知らせ♪

あったか陽気で春がきたと思いきや、今日は冷たい風が吹く日に。春の変わりやすい天気にびっくりですね。それでも園内の植物たちはどんどん春の装いを始めています♪園内では梅が花開き、お庭からの春のお知らせがち …

アーカイブ