恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

園内紹介

園内の植物も成長中です♪

投稿日:2012年5月30日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
最近恵那ではよく夕立ちがきます。
雷や大雨が短時間の間、鳴ったり、降ったりしています。もうすぐ6月になり、梅雨の季節がやってきて
また園内の木々も水分をたくさん含んで成長していきます。
今まで毎年のようにクリスマスの飾りを施してきたモミの木が今年もまた少し大きくなりそうです!!
新しい葉が出てきました(^-^)
DSC_1031.jpg
ちょっと大きくなったモミの木にクリスマスの飾りつけができるときを楽しみに待っています。
木々や花の成長や色の変化など銀の森ではいろんな自然を感じていただけます。
ぜひ自然の変化を感じて園内をお散歩しに来てください(^-^)
木々が大きくなっているのを見るとわくわくしますよね♪

-園内紹介

執筆者:

関連記事

no image

四祭がスタート♪

銀の森の周年祭「四祭」1日目!園内はお祭りモードでいっぱい♪メインステージでは夏の陽気に負けないくらい熱い演奏が!!和太鼓の迫力ある演奏。ちびっ子たちの可愛らしい演奏や大迫力の大人の演奏。体に響き渡る …

no image

森の食卓 春の夜のパーティー

昨日、森の食卓では春の夜にふさわしい女性たちのパーティーが開催されました。ドレスアップした女性の方たちの集まりで、店内はとっても煌びやかに。春の夜の華やかなひと時。そんなお客様に負けないように、キッチ …

no image

園内のお花の紹介です 3

こんにちは 銀の森の原です。寒い毎日が続いており風邪の方も流行ってきておりますが、皆様お体の方は大丈夫でしょうか??寒さが増して、園内の色も少しさみしくなってきました。まだまだ、寒さにも強い花々が園内 …

no image

豊年祭初日♪

豊年祭初日が終了しました♪今日はほんとうにあたたかな一日で、園内もとっても賑わっていました♪ずらりと並んだお節料理の数々。冷凍なので簡単にいつでも使える便利なアイテムたち♪そして、限定商品の数々。竈の …

no image

ぽかぽか陽気の春♪

今日はとても暖かな陽気。園内では、春の植物たちが花開き、鮮やかな風景となっています♪カリテレモンへと続く、道沿いには水仙。園内を流れる川の近くに黄色、白と2種類の水仙が咲き誇っています。森の食卓への道 …

アーカイブ