恵那 銀の森 公式ブログ

岐阜県の恵那山のふもと「恵那 銀の森」。四季折々の季節を告げる木々と小川のせせらぎに包まれた小さな森の中で、おいしい・のんびり・たのしい時間をお過ごしください。

インフォメーション

先日ご紹介したオススメレシピの追加です

投稿日:2012年5月22日 更新日:

こんにちは 恵那 銀の森です
暖かい日が続き衣替えの季節になってきましたね。
さて、先日お客様のおすすめレシピのご紹介をいたしました、野菜出汁を離乳食に使うというご意見ですが、
野菜出汁には原料ににんにくが入っております。
にんにくは香りが強いので、お子様によっては好みでないお子様もいらっしゃると思います。
基本の野菜出汁の分量で出汁をとって、それをかなり薄めて使ったほうが良いという意見を店頭でいただきました。
個人差もございますので、離乳食などに使用される際はかなり薄めたものから少しずつ段階をふんで
使用していただけると良いかもしれません。
皆様からの愛情いっぱいの素敵なレシピお待ちしております!!
竈出汁、野菜出汁の投稿レシピの募集を開始いたしました!
皆様からいただいたレシピを弊社の社長が審査をしまして、優秀作品には素敵なプレゼントを進呈いたします。
詳しくは銀の森WEB SHOP 又は、店頭にご案内がございますのでご覧ください。
是非、皆様の愛情いっぱいのレシピを教えてくださいね。

-インフォメーション

執筆者:

関連記事

生物調査から見えてきたもの

おせちメーカーとして約半世紀の歴史を刻む、恵那銀の森。創業者・渡邉大作の夢「森と共生したい」という強い想いからゴルフ場跡地を買い取り、この跡地を森に還す森づくり事業を2020年にスタートさせました。 …

no image

CM撮影風景

こんにちは。銀の森の田中です。先日、写真データの整理をしていたら懐かしい写真がでてきました★オープン前に撮ったCMの撮影風景この日は本当に暑くて、撮影に携わったスタッフは汗だく…。みんな本当に頑張って …

no image

お正月の食材、余っていませんか?

今日は一月二十日。二十日正月といい、お正月の祝い納めの節目の日です。「お正月のご馳走はこの日まで食べ尽くす」という習わしがある事をご存じですか?ご家庭のお餅も二十日までに食べ切りたいもの。とはいえ残っ …

no image

22日から松坂屋で出店販売しております

こんにちは 恵那 銀の森です8月ももうすぐ終わり、秋が近付いてきています。さて、8月22日から名古屋栄の松坂屋南館オルガン広場にて「美食フェア」が開催されております。そこに「銀の森」が出店しております …

L1-RALLYとえなぱく

本日晴天の中で開催された、L1-Rallyとえなぱく。女性選手限定のRallyと恵那のグルメ市です。年に一度行われる、コースのコース走行のタイムを競うL1-Rallyは今年で二度目!恵那市だけではなく …

アーカイブ